トップページ > アサリとキノコのカルグクス

2019年10月02日

アサリとキノコのカルグクス

昨日の残りに乾麺を入れただけ(^^ゞたっぷり作ったニラダレで美味しく食べられました!
9月末は仕事の〆切りや何かが重なって取り込んでいたために、消費増税前の買い物はほとんど出来なかったのだけれど、それをしなかった理由はもちろん他にもあります。まず今のTVは20年以上前に買ったシャープのアクオス世界の亀山モデル52インチで、ちょうど買い換え時かと思われたものの、別に映りが悪くなったわけでもないし、特に4K8K画面が見たいわけでもないし、何しろ世界中でプラスチックゴミが大変な問題になっている時にプラスチックのカタマリを捨てるのってどうよ!という気がしたのでした。他にもちょっと壊れて買い換えようかな〜と思っていたプラ製品は全てそのままできる限り使用することに。
プラスチック製といえばカードもそうで、ポイント還元で新たなカード作りや申請を全くしていないのも、それに時間を取られたくない気持ちが強かったのもさることながら、世の中全体が生活防衛ムードの高まりから、些細な得をしたいというだけで、長いものには巻かれろ式にどんどんと巨大システムに絡め取られていく現状の危うさを感じてしまったからでもありました(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


歌舞伎座、夜の部を見ました。遅刻して、入った時には、最初の幕が閉まる2分くらい前で、松也がみえきってた。
お嬢吉三だった。女装の盗賊なんだから、普通の女形とは違ってていいんですよね?なんというか、とにかく立派な感じで、女性CEOという印象(個人の意見です)
基本は、男の人の役なんだから、いいんですよね?
ううーん、なんというか、比べちゃいけないものと、くらべちゃったんで、なんだかモヤモヤしてます
『きのう何食べた?』を見て、内野聖陽のにじみ出るような女っぽさに「おぉー!」と驚嘆してた。それまで知ってる、スピーディな殺陣を始めとする男っぽさ全開の内野とあまりに違ってたから
お嬢吉三とケンジは全然違うし、歌舞伎と文学座は違うし、並べるの変だし、間違ってるんだけど、・・・
こんなこと言っちゃいけないね、正しい子育ては、良いところを褒めるだけでいいんだよね、他は、何も言っちゃダメだ

投稿者 せろり : 2019年10月03日 23:55

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。