トップページ > ミニトマトのスパゲティ生ハム&ルッコラのせ

2019年09月25日

ミニトマトのスパゲティ生ハム&ルッコラのせ

9/10に作ったQP料理のアンコール。前回はスイートバジルで誤魔化たけど今回はちゃんとルッコラをトッピングしました(^^ゞ
けさのワールドニュースでワタシの目を惹いたのは、今のところ日本と直接関係ないけど混迷を深めている英米両政界の新展開。一つは合意なきEU離脱も辞さない英国ジョンソン首相の議会閉会策に最高裁がNO!を突きつけたこと。とにかく議会制民主主義発祥の地にあって、首相が公約を実行したいために議会での反対意見を聞かない戦略はさすがに無理がありそうで、本来は政治に対して極力首を突っ込まないようにしているらしい英国司法界も今回ばかりは口出しをしたのが大変意外なニュースとして BBC とドイツZDFが報じていた。その映像を見てワタシが意外に感じたのは英国の最高裁長官が女性だったことなのだけれど、ともかくこの最高裁判決によって総選挙の可能性が高まり、英国版トランプ首相が早期退陣する可能性も出て来た感じなのだろうか。
片やほんまもんのトランプ君に対する弾劾を米国の民主党がいよいよ検討し始めたというニュースは、次期大統領選の民主党候補者で本命視?されてるバイデン元副大統領の穴を探るべくトランプ君がウクライナに圧力をかけたという疑惑が元なのだが、映像に登場したのは議会で力を有するペロシ下院議長で、この人も女性だから、何だか大西洋のあっちとこっちでパワフルな高齢女性がトランプ君のモグラ叩きをしてるみたいに見えたのがちょっと笑えたのでした(^◇^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。