トップページ > ビーフカレー

2019年09月11日

ビーフカレー

けさワールドニュースを見ながらフロスしてたらカブセが外れたので(-。-;)夕方歯医者さんに行った帰りに近所でカンタンに食事しました(^^ゞ
ワールドニュース一番のトピックスはトランプ君の側近またまた解雇のニュースで、今回は対外強硬派のヒゲ親父ボルトン氏だから世界の大方に歓迎され、北朝鮮問題を抱えてる日本政府だけがガッカリしてるのかも(?_?)と思われました。
ところでその日本の内閣の新たな顔ぶれを、今回は小泉Jrが目玉商品といった感じでマスゴミが取りあげてるが、そもそもこの人の業績とか発言とかでワタシは感心したことがただの一度もないというよりも、ゼンゼン知らないのだけれど、世間は一体この人の何を見て未来の総理とか言ってるのか(?_?)本当にフシギでならないのであった。それを言ってるのが単にイケメン(?_?)好きのネエちゃんオバはんだったりするならともかくも、結構なマスゴミ人まで言うからホントにフシギだな〜と思ったことが数年前にも一度あった。某週刊誌の記者から彼に会ってみる気はないかと言われ、理由は彼が拙著の『仲蔵狂乱』を読んだということが新聞記事か何かになってたらしく、記者曰く大変な読書家なのに書名まで挙げたのは初めてだったから、それをきっかけに記者がいろいろ話を聞きたいので要するにワタシをダシに使おうとしたらしいのだが、全く興味がないとお断りしたら「未来の総理に会いたい気持ちはないんですか」としつこく迫られて、その時にワタシは初めて、へ〜彼はそんな風に見られてるんだ〜と思ったのでした。で、その時も小泉jrが一体どういう思想信条の持ち主で、政治家になる前に一体どのような社会活動をしていたとかの情報が世間的にはほとんど知られていないにもかかわらず、なぜいきなり「未来の総理」に擬せられるのかがさっぱりわからなかったし、その後もというよりいまだに彼は政治家として具体的に何か画期的な成果をあげたとか、斬新且つ未来的な政策を打ち出したとかいう話も聞かないまま「未来の総理」イメージだけが独り歩きしている感じにつねづね不気味なものを覚えるのであった。過去の歴史を振り返ると日本人はその時代によってさまざまな顔を見せるが、ときどき妙に人気のある為政者というか政治家が登場し、さしたる根拠もないまま血統が良いからくらいの理由で民衆がその人をえらく持ちあげたりする時は体制崩壊の前兆で、たとえば戦前の近衛文麿なんていい例だと思うんだけど、小泉jrで沸く日本もいよいよ滅亡の足音が忍び寄ってる感じがしないでもありません(-.-;)y-゜゜新閣僚でもっと気になるのは萩生田文科相で、とにかくアベ政権の文科相は下村にしろ柴山にしろ今度の萩生田にしろ、その発言とか思想信条とかを世のお母さんたちは知っててアベ政権を支持してらっしゃるんだろうか(?_?)とコレまたフシギでならない。日教組もどうかと思うが、反日教組に凝りかたまった自民党文教族の学校教育にもたらした歪みが果たして今後の日本をどう導くか、子供を持ってる人たちは今からでも遅くないからちゃんと考えといたほうがいいですよ!と申し上げたい。


コメント (1)


今日の内容に最も頷くのは後半です。小泉jrって、日本国内のマスコミは持ち上げるが、外国マスコミがもち上げるのを見たことが無い気がするのです。萩生田さんは、かなりのお坊ちゃまで、詳しくは知らないが、傲慢な考え方をしているだろうと思っています(又は、他者と対等に向き合えない、失敗を己の糧に出来ないみたいな印象です)。

日教組もマスコミに目の仇にされている印象がありますが。最近の十年位は?日教組が批判されている記事をほぼ見ていません。どこかで手打ちがされているかもな印象はあります。

多分、はっきり予測できることは。小泉ジュニアが総理になったら、原発反対はしないだろうなあと思います。アベにチェンジしたのは、一端ヤバそうなとこを任して失脚?を狙い、その後も失脚を狙っているのか?くらいにしか・・・。
だって、政治家引退した人が、風が吹きそうなときに原発反対と声を大にしているだけだから。ジュニアは全く、原発反対について有耶無耶な事しか言わないので、逃げ切れると思っているのでしょう・・・。(偉そうな気持ちは無いのですが、本音を言うと・・・。)

投稿者 nao : 2019年09月11日 22:47

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。