トップページ > フォーセット

2019年09月08日

フォーセット

昨夜は乗馬の帰りに最寄り駅近くのベトナム料理店で会友のMamiさんと食事して遅くなったのでブログは更新しませんでした(^^ゞ
台風上陸直前とあって今週末は1鞍しか騎乗できなかったオランダの幼稚な子クリトンは、先週不調だった右前肢が意外に早く快復し、何とか駈歩までトライできたのは何よりでした(^○^) 以前はS先生がクリトンの下乗りをして収縮駈歩の姿勢を十分に作られた上で騎乗するか、あるいは調馬索でフル走行の駈歩に何とかこちらが必死でついていくしかなかったクリトンを、石田先生は私が自ら収縮駈歩に持って行けるよう調教し直し、またワタシもそれができるようにレッスンなさっているのだけれど、サラブレッドよりはるかにでかいクリトンで収縮駈歩をするには相当の脚力と体幹の強さが必要で、ホントにそれができるのかしら(^◇^;)的な不安がずっと強かったものの、今週は何とか発進のコツがつかめたので、もう少し涼しくなれば少しナントカなりそうな気がしてきました(*^^)v
ところで当クラブに新たに加わられたベテラン厩務員さんの話によれば、クリトンは右隣の馬房にいる馬場では優等生サラ鹿毛のボー君が、異常にエサをねだってコンクリ床に火花が散るほど蹄で前掻きする態度が気に入らないらしく、境の壁をドンドン蹴って自傷しているふしが大アリなので、クラブのオーナーはボー君を他の馬と部屋替えしましょう!とのことでまたもや何かとお騒がせのクリトン君でした(^_^;)とにかく当クラブではボー君のほうが先輩なのに、今やクラブを我が物顔に振る舞うクリトンは広い馬場で放牧されてゴロンゴロン砂浴びするのが大好きで、その後は自生していたりオーナーが栽培してらっしゃる周囲の草花が食べ放題のサラダバーと化すのだが、昨日やたら熱心に食べてる草は何だろう(?_?)と見たらスペアミントでした(!_+)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。