トップページ > 鶏肉と茄子のココナツカレー

2019年09月06日

鶏肉と茄子のココナツカレー

いつもは市販のレトルトを使うカレーだが、今日は超カンタンに出来るQPレシピで作ってみた。鶏もも肉を食べやすく切ってニンニクと玉ネギと生姜のすり下ろしを揉み込んで塩とカレー粉とナンプラーで調味して、小さめに乱切りした茄子とパブリカと併せてココナツミルクを加えて電子レンジで加熱するのがQPだが、電子レンジは分量によって火の通り加減が変わるので、ワタシは久々に無水鍋を使って先に具材だけを柔らかく煮込み、ココナツミルクを後から加えました。
けさのワールドニュースでこの際にちゃんと視聴したのはロシアTVで、いうまでもなくアベプーチン会談がどんなふうに報じられるのか見たところ、そもそもロシアに招かれた東方経済フォーラムなるものがロシア東部の過疎地域に海外の投資援助を仰ぐ目的で開かれているらしく、何しろ国土の40パーセントを占めながら人口は2パーセントで、しかも如何なる対策を取っても人口流出が止まらないという地域だけに、海外の投資家も二の足を踏んじゃってるようで、プーチンが日本との平和条約を締結したがっているのもどうやらJAPANマネーを当てにしているからに違いない感じなのである。で、アベボンは当初この機に北方領土を返還の可能性があるんじゃないかと大甘に考えて既になんと27回も(!_+)会談したと本人が言ってるにもかかわらず、今回もまた全くの脈ナシっぽいので日本のTVでは大きく報じられなかったようである。ロシアTVを見てると脈ナシなのは明白で、何しろ日本人には4島への渡航ビザを与えてやってるじゃないか!島に住んでるロシア人には日本が日本への渡航ビザを出さないくせに的な発言をプーチンが堂々とアベボンにしたのはさすがに驚きで、北方4島がロシア領であることはプーチン政権の間もはや微塵も揺るぎそうにない感じだし、結局のところ日本のマスコミは色んなアベボン外交の検証をちゃんとやってるのかしら?日本の都合が悪い場合や、悪くなったりする場合はちゃんと報じてないんじゃないのかしら?戦時中と同じように(-。-;)韓国政府の余計な心配ばかりするより、まず自国の政府のやってることをちゃんと監視検証せいよ!と今日はことのほか強く思われたのでした(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


会見の中身もダメダメな感じだけど、うわべというか、あのファーストネームで呼ぶというのも、どうなんでしょう? 向こうが「安倍総理」と言い続けてたら、「ウラジーミル」は1回だけで止めとくのがよかったんじゃないの。
以前、メルケル首相との会見でも、アンゲラとか呼んでたみたいだから、ファーストネームで呼びかけるというスタイルがいいと思ってるのかなぁ。

投稿者 せろり : 2019年09月07日 00:13

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。