トップページ > 牛しゃぶと茸とレタスの温サラダ

2019年09月05日

牛しゃぶと茸とレタスの温サラダ

QPで見た料理。塩を入れたお湯でエノキ茸やシメジを茹でてからレタスをさっと湯通しして、そのあと牛しゃぶ肉を茹でていずれもしっかり水けを切り、オイスターソース酢砂糖醤油ラー油おろしニンニクを混ぜ合わせて煮立てたドレッシングをかけて食す。牛しゃぶ肉は茹でる前に広げて酒で溶いたマヨネーズを表面に塗り柔らかく仕上げるのがポイント。カンタンに出来るので急なおもてなし料理にもよさそうです!
今日は三軒茶屋の頃からお世話になっている某銀行の方が、別にたいした預金もないワタシの元へわざわざ新任の挨拶にいらしたのだが、今は何か手続きをお願いする気にはなれないのよ〜と率直に訴えたところ、そうですよね〜景気がいっきにド〜ンと悪くなればそれなりのやり方もありますが、じわじわ悪くなってる感じだと動けないですよね〜と相手も正直に応じられて世界の景気動向について何かとお話したのだった。「それにしても今は銀行自体が大変だよね〜」と言ったら「そうなんですよ〜私たちのこういう仕事もあと何年続けられるかって感じで、AIに取って代わられて無くなる仕事にしっかりカウントされてますもんね」とのこと。「そういえばもうロボットがいるんじゃないの?」と訊いたら「うちの支店にはいないんですけど、世田谷の他の支店にはロボットがいて、そこはもうほぼ無人化されてるみたいなんですよね」「その割におたくの大宮支店は人がやたら大勢いらっしゃるみたいなんだけど」「ああ、大宮だと沢山のお客様に多岐にわたってご利用戴いてるんで人員を増やしてるんじゃないでしょうか。たとえば引き出しと振込だけしか利用されてない支店とかはだんだん無人化されるみたいですね」とのことで要は今や銀行支店の人員配置も「選択と集中」という感じのようでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。