トップページ > ズッキーニと豚しゃぶのレンジ蒸し

2019年08月22日

ズッキーニと豚しゃぶのレンジ蒸し

昨夜は友人と食事して帰宅が遅くなったのでブログの更新はしませんでした(^^ゞ
今日は夕方美容院に行ってそこで見た「オレンジページ」誌のレシピを記憶して作ったカンタン料理。細切りにしたズッキーニとパブリカを耐熱皿に敷いてしゃぶしゃぶ用の豚バラ肉を載せ、これを繰り返して酒を振り、電子レンジで火を通すだけ。レモン汁と醤油と砂糖少々と水を混ぜ合わせたタレをかけて食す。
料理しながら見ていたTVで韓国がGSOMIA継続を破棄したというニュース速報のテロップが流れてビックリした(!_+)おかげでBS-TBSの報道1930をしっかり視聴するはめに(-。-;)けさも韓国KBSニュースを見ていたが、まさか破棄するとは思えない報道だったので、国内外を問わず驚きは大きいに違いない。先日も韓国ツウの幻冬舎ヒメと文政権がかなりポピュリズム的で国内にも一方で批判の声があがるものの、来年の総選挙まで突っ張る姿勢は崩さないだろうというような話をしたばっかりで、日本政府も最初からそれを見越して先日の外相会談で事態の収拾を図る気なぞつゆほどもなく、いわば確信犯的にこうした事態結を招いたとしか思えないのだけれど、結果キム君の独りオイシイ状態になっちゃってるんじゃなかろうか(?_?)果たしてアベの茶坊主セコーはこうした事態まで予測して輸出規制強化に乗りだしたんだろうか(?_?)どっちもどっちの事態を引き起こしている両国の首脳は片や左派系ポピュリスト、片や右派の歴史修正主義者というイメージで米国あたりは見てるのだろうし、今後どういう介入をしてくるか、それともまとめて放置する気か、こちらも現在のトップがトップだけにさっぱりわからんところが何とも言えません(-.-;)y-゜゜


コメント (2)


映画「ヒロシマ」を紹介するドキュメンタリーに衝撃を受け、本編も見ました。まだ原爆の記憶も生々しいわずか8年後に体験者たち本人が大勢、出演した想像を絶する企画で、怖かったですが、見なければいけない映画だと思いました。この所、昭和天皇の新資料が発見されたとNHKが異例の報道を続けてますが、資料の一部は既に発表されていたのを、今になって「新発見」と大々的に報じるのは、昭和天皇が<改憲・米軍基地>の必要性を認めていた、と国民に刷り込み、納得させたい意図が明白です。政府の御用放送局と化したNHKトップと、それに抵抗する良識派が、「ヒロシマ」と「天皇新資料」に現れたのかと感じます。
「添好運」は行きたいのに、いつも長い列で入れません(涙)。涼しくなったら挑戦したいです。

投稿者 ウサコの母 : 2019年08月22日 23:48

GSOMIAってさして日本にとって、メリットが無い気がするが、韓国が破棄して困るのはどちらかと言えばアメリカじゃないのだろうか?
よくは分からないが韓国が破棄したと発表して喜ぶのは北朝鮮と中国ですよね??日本のトップもろくでもないと思うが、今回の件に関しては、韓国の大統領は何がやりたいのだろう?錯乱しているのか?わけわからん(@_@)の感想しかないです。

投稿者 nao : 2019年08月23日 21:56

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。