トップページ > タンドリーチキンとジャンバラヤ

2019年08月18日

タンドリーチキンとジャンバラヤ

乗馬クラブの帰りに会友のMamiさんと川越アトレ内のワイヤードキッチンで食事。
気温40度超えかという今週末も石田先生のレッスンでオランダの幼稚な子クリトンに騎乗。石田先生は日本馬術連盟のエンデュランス本部長で、エンデュランスとは馬を120キロも走らせるマラソンみたいな競技だから、暑さでへばる馬の熱の冷まし方をよくご存じで、今週末は水が入ったバケツを馬場に持ち込んで、レッスン途中に水を含ませたスポンジをクリトンの首筋に当てて動脈を冷やしたりして下さったのだけれど、15分ほど集中してダイヤ乗りをしたらワタシ自身が火のように熱くなってしまったため、後は横歩を軽くするだけで敢えなくレッスン終了と相成りました(^_^;もっとも先生に言わせるとクリトンは非常に調子が良いし、ワタシの乗り方も改善されて、予想した以上にいい感じになって来ているということで、本人的にはクリトンが超素直にいうことを聞くようになったくらいの実感しかなかったのだけれど、レッスンをご覧になっていたベテラン会員のHさんから「今日は別の馬に乗ってらっしゃるのかしらと思ったくらい馬がそんなに大きく見えなかったですよ。前はやっぱり大きすぎるなあと思ってましたけど」と仰言って、ああ、ようやくワタシもクリトンにちゃんと乗れてる感じになって来たってことかな〜と嬉しく思った次第(*^^)v調子に乗って今週末2鞍目はY先生のレッスンでデカ鹿毛サラオー君の駈歩をちょこっと味わった。ともあれ金曜日は頭痛と寒けがして夏風邪の予感満載だったのが、土日は熱中症も何のそのとばかり全身汗びっしょりかいたおかげでスッキリしたのは何よりでした\(^O^)/


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。