トップページ > 夏野菜と豚の焼き漬け

2019年08月16日

夏野菜と豚の焼き漬け

QPで見た料理。少量の油で炒め焼きした具材を醤油味醂塩少々と酢で調味した出汁に漬け込むだけ。茄子は切れ目を入れた皮のほうから油を吸い取るまで強火で焼いてから裏返して蒸し焼きにすると色鮮やかに仕上がる。青唐辛子は弾けぬように切れ目を入れて焼くこと。生姜焼き用の豚肉は切ってから下味せずに薄力粉をまぶして焼くこと。QPはカボチャを使ったがワタシは低カロリーのエリンギで代用。
けさのワールドニュースで韓国KBSニュースを見たら、昨日の光復節の文大統領の演説が意外にさらっと流されて、それよりもっと詳しく報じられたのが香港デモで、これに関しては習近平が軍事行動はせず警察だけに任せるようハッキリと指示を出したという香港TVの報道を紹介したが、日本のTVニュースがそのことを全く報じないでいるのはホントかどうか怪しいと思ってるからなんだろうか(?_?)そのくせトランプ君が習近平と会談するようなガセっぽい話を伝えたりして、映像も自局で現地取材してないんじゃないの?的おざなり感があって、オーストラリアTVなんかの詳細なレポートとなまるで違っており、この香港デモに限らず日本のTVニュースの海外に関する報道が近年異常に薄いのは、局長クラスがバブルアホ世代だったりするせいなのか?ひょっとして海外取材できないほどの金欠病になっちゃってるせいなのか?ともあれ中国政府が手を焼いて軍事行動でなくとも過激な弾圧を加えることのないよう祈るばかりで、さすがにこれだけ情報が速やかに世界中へ行き渡って中国も世界第二の経済大国となった今、天安門事件の再来はなさそうに思うのですが(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


バブルアホ世代はだったり金欠病は信ぴょう性がありすぎると思います。天安門事件再来は無いとは言えないと思います…。
だって、ここ数日私が気になっていたのは、台風とBMBの試乗車でした。
 高速や一般道での煽り行為もコワいし。ヤクザみたいな手口で、コワいし。一般人でも可能な手口で怖かったです。
加えてマスコミもネットもこの煽り行為がかなり目についた数日です。あと、台風も気にしていましたが。外国の記事は殆ど見ていません。Yahooの記事を見ることが多いからかもしれませんが、他の記事はもっと絞り込めない、目当てを見つけにくい記事項目な気がします(運用や整理が非常に不満です)。

疑問が一つありますが、試乗で足かけ三日貸し出す?のは愕然とするほどショックでした。裕福な方が購入を検討するからそういう試乗期間を設定するのかもしれませんが。試乗に日を跨いで試乗できるとは知らなかった。僻みとか嫉妬があると言われればあるかもしれないが。日を跨ぐ試乗は、レンタカーと同じでその期間を過ぎて返さない時は、延長料金を取っても良いのではと思った。そもそも、丸二日試乗できる事は見た事も遇した事も聞いたことも無いので。何とも言えず妙でヘンと思うが・・・。
高速道路で任意の駐停車・そこから降りて因縁をつける行為・それと同時に助手席の女性が、意図して止まらせた車に近づき正面へ歩いてきてスマホ?で動画撮影?運転者は、被害者に窓を開けさせ、ビビらせ、己の乗っていた車にぶつからせる暴力を振るい・・・

でも立件されたとしてもやった事より軽度の罰金・減点(例え免許停止でも)で済みそう雰囲気が。一時停止違反の被害者のいない反則行為より百から千倍以上は罪深い行為だが?注意義務を怠った羊より、ろくでもない狼以上の犯罪予備軍を検挙し罰金を取ればいいのではないか?道交法に詳しいものが見れば一発免停行為を野放しにして罰金さえ取れないのですか?なら、交通取り締まり警官の趣味や罰金徴収の為の特権や利権は一切無くしてほしい。取り締まりをするなとは思わないが、反則金徴収の為の取り締まりはさして奏功していない気がする。

投稿者 nao : 2019年08月17日 02:01

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。