トップページ > 刺身の盛り合わせ、白魚と生姜のかき揚げ、谷中生姜の鱧巻天ぷら、太刀魚の塩焼き、水茄子の刺身、ほうれん草の煮浸し、ポテトサラダ他

2019年07月22日

刺身の盛り合わせ、白魚と生姜のかき揚げ、谷中生姜の鱧巻天ぷら、太刀魚の塩焼き、水茄子の刺身、ほうれん草の煮浸し、ポテトサラダ他

元米朝事務所の大島さんと音楽ライターの守部さんと大宮東口側の和食「二つめ」で食事。ここは極めてリースナブルに美味しい和食が食べられるので、お二人は東京からわざわざ大宮にお越しになったのだった。で、今日の会食はかなり前から予定して、この間にジャニーさんが亡くなるわ、今日は吉本興業社長の記者会見があったのも全くの偶然ながら、ギョーカイ通のお二人を待ってました!とばかりの話題が弾んで、かつて闇社会と紙一重だった芸能界を肌で知る世代としては、これからの芸能プロダクションってどんな感じになるんだろう(?_?)果たして成り立つんだろうか(?_?)てなこと考えさせられました。昨日の選挙の投票率の低さや京アニ放火事件も話題になり、私たちオバサン世代には若い人たちの闇のほうがもっと怖い気がするように思われてならないのでした(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


選挙ですが、50人を選ぶ比例区で、単純に計算すると、自民の得票率35.39%の議席数は17.65で、切り上げても18にしかならないのに、実際のは19人になるのが、ドント式というものなんでしょうが、胡散臭い。
国民民主党の3.49が3議席、共産党の4.45が4議席になってる、その端数を吸い上げちゃってるような印象をうける。
どこのテレビ局だったか、れいわ新撰組の結果を伝えている時に「選挙運動中の頑張りを伝えることが出来なくて、ごめんなさい」というような声がかぶせてあって、(なんか、普通のテレビ放送で取り上げないようにしてたのかな)と思いました。
8月1日の開会までに、議場を対応できるようにするのは忙しそうですね。
N国が議席を取れるとは思いもしませんでした。ちょっと見聞きした感じでは、NHKに対しての言いたいことはたくさん持ってるようですが、他の諸問題には関心がとても薄いようで、そういうのはどうなんだろう。
私も、今回はとても静かな選挙だったと思います。

投稿者 せろり : 2019年07月23日 10:47

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。