トップページ > 洋総菜セット、鶏とクラゲの中華風サラダ

2019年07月21日

洋総菜セット、鶏とクラゲの中華風サラダ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
まだ梅雨明けしない今週だが、馬場の調子は先週よりちょいマシかもで、もちろん愛馬オランダの幼稚な子クリトンに騎乗。先週も歩様が良くなっていたクリトンだが、今週は装蹄で前蹄のシリコンが取り除かれたせいか先週に倍増して乗りやすくなっていたのが何よりでした(*^^)v 蹄にシリコンが注入されていると蹄が傷つかないし痛みもなくなるのだろうけれど、馬にとってはきっとスリッパを履かされたみたいな不自由さを感じていたと想像され、それが取れたので前肢を軽く持ちあげられるようになった分、反動がソフトになって、以前のような外国産馬場馬ならではフワフワした乗り心地になったものと思しい。「今日はカラダを相当起こしたから大丈夫ですよ」と石田先生にもいわれ、ワタシ自身もここまで来れば駈歩は楽勝!と思いきや発進の合図をイマイチ伝え損ねてしまって残念な結果に(-。-;)というわけで今週は女性インストラクターのY先生にお願いして以前の愛馬デカ鹿毛サラのオー君にも騎乗させてもらい、久々にオー君のダイナミックな駈歩を堪能した次第。クリトンで長らく駈歩ができないでいるため、ひょっとしたらワタシ自身が駈歩のコツを忘れちゃってるのかも(^_^;)という気がしたので久々のオー君だったが、別に駈歩のコツを忘れちゃってるわけではなさそうで、ただしサラのオー君はでかくても脚でしっかり挟めるために発進の合図はもとより継続の合図も入れやすいのでした(^0^;)ともあれクリトンもふわふわ感が戻って来たので来週こそ何とかできるような気がしております(^-^)/


コメント (1)


うーん(._.)よく分かっていないと思うが、馬自身のアテレコをすればスリッパ履いていや~んと思っている所に、こう、せんか?許さんぞとと言われても・・・。みたいな感じです。


クリトンがうちの子と似ているなら、普通の反応や捉え方では無い可能性があります。これもよく分かりませんが、ふわふわ感が戻ってきたなら、馬本人?が駆歩したくなるように、タイミングや雰囲気を整えるとスムーズでは?と思いました。なかなか、本人が実行に移せるように考えながらやっている割に、思う成果を挙げれない私が言うのは微妙な気がしますが。 諺に水を飲む気のない馬に水を飲ませる事は出来ない  とあった気がしますが。その通りと実感はしますが。己の願望や希望を押し付けるのではなく、本人が自然にそう考えたかのように働きかける事が重要とは思いますが。今の所、図り陥れるかのように、色々全ての事をコントロールや管理や罠を仕掛ける感じにしないと達成できなさそう…😢

投稿者 nao : 2019年07月22日 03:13

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。