トップページ > 海老とチンゲンサイのとろみ炒め

2019年07月18日

海老とチンゲンサイのとろみ炒め

前にQPで見た料理。生キクラゲがあったのでコレにした。海老は酒と生姜汁とカタクリ粉を揉み込んで茹でておく。ゴマ油でチンゲンサイ、キクラゲ、シメジを蒸し炒めして海老を加え、砂糖オイスターソース醤油胡椒で調味した鶏ガラスープを入れて水溶きカタクリ粉でとろみをつけ、仕上げに揚げ素麺をトッピングするのが手抜きで市販の皿うどんを載せてしまいました(^^ゞ
けさのBBCは保守党党首選の最終スピーチが紹介されて、ジョンソン候補にしろハント候補にしろ50代のオトコは世界中ホント軽すぎない(-_^:)と言いたい人たちだし、保守党党員は皆さん強硬離脱派のジョンソン候補支持みたいだし、結果トランプまがいの似非紳士的な人物が首相になっちゃいそうな英国って一体どうなるんだろう(◎-◎;)と他国の人間ながら不安にかられてしまい、片や米国議会はトランプ君の人種差別ツイッターをめぐる論議で紛糾し、互いにカゲキな応酬が続いたあげく下院議長代理がついに木槌を投げ出すという感情的な退場の仕方をする映像が同じくBBCで流されたのを見て、議会制民主主義の賞味期限といったようなものをホンキで心配せずにはいられなくなった私であります(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


木槌を投げ出すのは呆れたのか?立腹なのか?パフォーマンスなのかは気になります・・・。日本の国会だけでなく、世界中で?議論が議論になっていないのかなあ?

私の十九日トップニュースは変電所の火事?です。確か一週間以内にマンハッタンで変電所の火事で停電のニューズを見たのに・・・。今日変電所の火事で朝から多摩地区の電車が運休?道路事情は、混むところが込みまくり、普段がらっスキの道路も割と混んでいる状況でした。変電所の火事だと電気の付いている所とついていない所があり、信号は大丈夫でした。
が、何か作為的な印象があります。
朝に火事(今回)も夜に火事(マンハッタン)もあり得るが京都のアニメーション会社の様に変電所の火事は報道されませんでした。私が見逃しているのかもしれませんが。単なる個人会社の火事はほぼ一日中様子も分かるようにだらだら報道されたのに。変電所の火事は報道規制がかかっているのでしょうか?なんか大々的に全国に報道されていたのかしらん?と言う印象です。
ひょっとして、変電所の火事って口実???みたいに。妙に喉に引っかかる小骨の様に・・・・・。

投稿者 nao : 2019年07月19日 21:51

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。