トップページ > 茄子と油揚げの甘辛煮、キュウリとカニの酢の物

2019年07月16日

茄子と油揚げの甘辛煮、キュウリとカニの酢の物

昨日買った茄子の残りと、近所のマルエツではまだ安かったキュウリと頂戴物のカニ缶で作ってみましたが、レシピは不要かと(^^ゞ
けさのワールドニュースではBBCがやっぱりトランプ君のツイッター暴言をトップニュースで取りあげて「白人ナショナリズム」を非難していたが、英国はトランプ君の訪英時にも反対デモが湧き起こったし、駐米大使までが「トランプはオバマに対する嫌がらせでイラン核合意を破棄した!」とこき下ろしたくらいだから、大方の国民がアメリカの成金はホントどうしようもないよな〜 (-_^:) と思っているに違いない。こんな非常識な発言を繰り返すタレント政治家をうっかり間違って当選させちゃったというのはともかく、どんな人間かわかった上で再選させたとなればアメリカ人全体の見識が世界中から問われかねないから、ワタシが今アメリカ人だったら本当に誰か出て来てなんとかしてよ!とアタマぶち切れそうになってるだろうけれど、一方で有色人種のオンナごときが偉そうに政治に対して意見を言うなんて許せん!とか思っちゃってるキモイ白人オトコもまだまだ沢山いるからこそトランプ君支持が衰えないわけなのだった。思えば性別や民族や地域や血筋とかゼンゼン関係なく純粋に優れた人類が抽出される方向でしか種の存続は成り立たない感じがひしひしと迫り来るなかで、人類史上の既得権益を引きずって手放そうとしない人びとを今後どう遇するかは世界的な大問題ではないでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


うわわ。またなんか仕掛けられているようだ。
きゅうりの酢の物食べてみたい♡さっと作れるものって、結構センスや腕が如実に表れますよね。

参院選について書きこんでいたら、また飛びました。既得権益集団の監視はネット社会こそが最も強権を発揮できるのかもしれない。トランプくんは今回、ネットを操る集団を上手く使えるかどうかが大きなハードルになりそうですね・・・。
そもそも、前回の当選前後の記事を見るとぎりぎり落選が真実ではないか?の疑問をずっと抱いています。私が、お馬鹿で詳しい事がよく分からないだけの可能性もありますが。少なくとも大差をつけての当選でなくぎりぎり滑り込みとかファウルとか反則とかの。フェイク当選?みたいな印象があります。

投稿者 nao : 2019年07月17日 00:15

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。