トップページ > 鯵の南蛮漬け、鶏レバーの甘辛煮、上海焼きそば

2019年07月14日

鯵の南蛮漬け、鶏レバーの甘辛煮、上海焼きそば

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
まだまだ梅雨が終わらない今週も愛馬オランダの子クリトンに騎乗。新たな石田先生のレッスンは元ミセス副編の福光さん曰く「じみ〜にキツイ」感じで、常歩や速歩の段階から体重移動による推進と誘導を丁寧に教わるので、駈歩もその延長線上で馬を脚で挟み込んで発進するコツが何となく躰でわかりかけた気がしたところで今週は敢えなくこちらのエネルギー切れと相成りました (>_<)ゞ 何しろナビキュラー治療と削蹄の問題で一年以上もまともな運動をさせられなかった馬だけに先生曰く「まだ馬の躰が起きてこないので駈歩は難しいけど、もうちょっと経てばラクに乗れますよ」とのことで、クリトンの前肢の筋肉の回復を待つ間にワタシも脚力と腹筋をもっと鍛えなくてはなりません(^^ゞ ところで今週は先生からクリトンの体の歪みを指摘され、一見首が左よりも右のほうに曲げやすいように感じられるかもしれないが、右は曲がるポイントが違っているので、そこを根本的に直さないとハミの左にかかっちゃうクセもなくならないという話にナルホドでした!(^^)!
今週は雨模様でもあったから騎乗は1鞍のみとし、後は道具や靴もさることながらクリトンの手入れを入念にしようと思ったのは、先週旧クラブに遊びに行って、そこの自馬たちの尻尾がみな非常に綺麗なことに刺激を受けたからで、女性インストラクターのY先生に尻尾のハサミの入れ方やブラシで梳く前にカタマリやもつれをほぐしておく方法を教わりつつ馬用リンススプレーをふんだんにかけてサラサラヘアー感を出してみました(*^^)v


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。