トップページ > 鶏肉ともやしのぴり辛胡麻味噌炒め

2019年07月05日

鶏肉ともやしのぴり辛胡麻味噌炒め

前にQPで見た料理。皮を除いた鶏胸肉を細切りにして酒醤油を揉み込んでカタクリ粉をまぶして炒め、生姜とニンニクのみじん切り、豆板醤を入れてもやしを炒め合わせ、味噌オイスターソース醤油酒酢すり白胡麻を混ぜた合わせ調味料を入れて仕上げる。これを中華麺にかけたら担々麺になるかも?的な味覚になります(^^ゞ
食事しながら見たBS-TBSの報道1930では昨今囂しい対韓輸出規制問題の特集で、これについてはワールドニュースでも韓国KBSはもとよりシンガポールTVも取りあげたが、当事国のKBSがまださほど感情的でなく淡々と報じていた印象なのは何よりで、いかなる場合も隣国関係の悪化がエスカレートしてもたらされる双方の不利益は断じて避けたいものである。文政権以前から日韓関係はブスブスとくすぶり続け、ついにメラメラしだしてこれ以上燃え広がると鎮火も大変そうな段階に来ちゃった感じだが、それにしても今回の発令はコメンテーターも指摘の通りタイミングが最悪で、アベボンが参院選を前に夕刊フジ男君たちにアピールしたくて、トランプ君の真似っこしたみたいにしか見えないところが何ともいえません(-.-;)y-゜゜



コメント (1)


「囂しい」を見て、久しぶりに万葉集を読んだ人、何人くらいいるかしら。
いろんなインスパイアがあって、今朝子さまのブログは素晴らしいです。

投稿者 せろり : 2019年07月06日 11:45

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。