トップページ > タンドリーチキンサラダ、ソーセージ、ディップ各種、ビーフカレーほか

2019年06月30日

タンドリーチキンサラダ、ソーセージ、ディップ各種、ビーフカレーほか

乗馬の帰りに今日の午後レッスンの方全員と、今日が最終レッスンのS先生を囲んで会食。
最後の最後はハフアラブmixウラ嬢のオーナーOさんとワタシの合同レッスンになり、部班でフラットワークをこなしたあと互いの愛馬を交換し、ワタシはウラ嬢で駈歩を存分にさせてもらって、Oさんはクリトンにまたがって駈歩発進をしたら、ワタシも時々そうなるパッサージュを始めてしまい(^_^;) パッサージュ初体験のOさんはそれが物凄く面白い!!というのでずっとパッサージュを続けられたのでした(^○^)
ともあれ両馬とも競技会に出て入賞するような馬たちなのに、私たちが急に乗り代わってもちゃんと動いてくれるところが本当に素晴らしいというか、とっても気性のいい馬たちなのを再認識。この二頭に限らず他の馬たちもみんな素直ないい子たちで、それもこれも 1 0年の長きにわたって当乗馬クラブの馬たちをきちんと調教されてきたS先生のおかげだから、S先生が辞められた後はどうなるんだろう(-。-;)という不安は今日会食した皆さん共有ながら、何とか馬たちが無事で過ごせるよう観察を怠らないようにしましょうね!誓い合ってお別れしたのでした。S先生も自分のクラブができるまでは自馬を当クラブに預けて早朝に調教にいらっしゃるし、何かの時にはお手伝い下さるそうなので、本格的なお別れ会は先生が本当にサヨナラなさる時に持ち越して、今日は有志だけのお疲れさま会となりましたσ(^^)
ちなみに集合写真で、写真が苦手なため愛馬のユキちゃんを連れて奥に引っ込んでしまってる男性がS先生であります(^^ゞ


コメント (1)


花束を持っているのがS先生ですよね。若い(*^▽^*)女性?男性かなと少し思っていた節があり、意外でした・・・。

ひょっとしてお目出度い結婚とかの理由でお辞めになるの?と思いました。スキルアップの可能性もありますが。若い女性の結婚理由での辞職も転職もやむを得ないし本人が一番大変と思うのに、上司や行政雇い主などの男性は全く理解どころか嫌みと気づかず不愉快な事を言いそうと想像してしまいました。
勿論、きちんとした嫌な感じでない男性に多くて全体の二割位はいるかも?と己が関わってきた限りでは思っていますが。

以上、上の文は勝手な私の妄想を含んでいますので、あまりにも変でしたら、処分はお任せ致します。

投稿者 nao : 2019年07月01日 01:01

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。