トップページ > 長芋とオクラの肉巻き

2019年06月20日

長芋とオクラの肉巻き

前にQPで見たのは長芋とオクラに薄力粉を振った豚の薄切り肉を巻いて、バターとポン酢醤油を加えて電子レンジで加熱するみたいな超お手軽料理だったが、ワタシはもっとシンプルにオリーブ油で炒めてポン酢をかけました(^^ゞ
けさは皆さんガッカリなさった方が沢山いらっしゃったのではないかと思うが、ワタシもご多分に洩れず五輪チケットは全敗でした(×_×)
そもそも馬場馬術競技の決勝戦なんて日本人はゼッタイ出ないだろうし、乗馬をしてる人にとっても障害よりマニアックな競技でまず応募する人が少ないだろうから、ひょっとして全部当たったらお金どうしよう(-。-;)とか誰を誘おうか (?_?) てなことを考えていたワタシは宝くじ買った時と同じ超楽天ムードに浸っておったわけでありますf(^ー^;とにかく日本ではまずお目にかかれない世界のスーパーホースが集結するし、一流の馬場馬術競技者の演技は本当に素晴らしいエンターテインメントだからゼッタイ生で観たい意欲満々で今後もチケット争奪戦に再チャレンジしそうです(^^ゞ
そんなわけで自身も東京五輪に全く無関心というわけでは決してないのだけれど、それにしても昨今のTVニュースを見てると一年前から相当スポーツ情報に偏っていて今後ますますその傾向が強まるのだろうから、こんなにも国を挙げて五輪にばかりかまけてていいんだろうか(◎-◎;)という気はするのでした。
年金に限らず少子高齢化の問題は深刻化する一方だし、IT覇権争いをめぐる米中対立の激化は避けられないのだろうし、世界的にAI導入の一般化が目前に迫って人間の労働そのものが問い直されるという、産業革命以上の人類にとっての劇的な大転換期に今は当たるわけだし、日本列島の巨大地震リスクも異様な高まりを見せているし、よくぞこんな大変な時期にスポーツなんて本当はどうでもいいようなことに現を抜かすというか気を取られちゃってて大丈夫なんだろうか(__;)という思いは誰しもの胸にありつつ、だからこそ思考停止期間としてのオリンピックが持たれているのかもしれません(-.-;)y-゜゜


コメント (2)


もう、オリンピック期間の延長や延期は無理な時期に入っていますが、七月下旬から八月初旬の時期にオリンピックを開催すれば、通常の二倍の熱中症患者はいるかもしれない。

はっきり言って私は深く関わっていないのでどうでも良い所も在りますが、救急車も病院関係も戦々恐々では無いの・・・かなぁ。全く聞こえてこないな。人気取りでも何でもよいからアベちゃんが、猛暑に配慮して十月に延期します  と発表するなら、約一年前の今から半年くらいがタイムリミットなのかなぁ・・・もういいや。誰も責任とらなくても良いとの世論やらマスコミの風潮が危ういとは思うが、誰も責任とらなくて良いと言う民意なら。私は粛々とテレビでオリンピックを楽しもう。

投稿者 nao : 2019年06月20日 22:39

  オリンピックチケット、私は申し込んだ2カード(野球予選+ノックアウトステージ)当選しました!忘れないうちに支払いも済ませました!
  友人は本命のバスケットボール、テニスは落選したもののソフトボール予選、女子サッカー準決勝は当選したそうです。
  ひょっとしてジモティーアドバンテージがあったのか?バブル期の住宅都市整備公団のマンションの抽選のように、地元民は優遇倍率だったのか?私はハマスタ、友人もハマスタと新横浜のスタジアムが当選らしく。税金を払っているから忖度してもらえたのか?
  何はともあれ世界のトップアスリートが集結するオリンピックはやはり楽しみ。一次通過した今、対戦抽選会の結果待ちです。ノックアウトステージはさらに通過チームの顔ぶれ待ちで、まだまだ緊張は続きます。韓国、米国はもちろん、キューバ、オランダ(バレンティンいますし)、日本戦に当たらなくとも気合入れて観戦しようかと思っています。
  

投稿者 マロン : 2019年06月21日 23:02

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。