トップページ > 鶏レバーの甘辛煮、イカのマリネ、焼売

2019年06月16日

鶏レバーの甘辛煮、イカのマリネ、焼売

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
急にまた暑くなったとはいえ風が爽やかで快適な今日もオランダの幼稚な子クリトンに騎乗。今週は出張があったり昨日が雨だったしたのでクリトンに会うのも久々ながら、「それにしてはまとまってましたね」と会友のMamiさんにも言われた通り速歩のフラットワークは頗る順調だったし、S先生に言わせても「速歩はもう完全に手の内に入ってますね」なのに駈歩は相変わらずワタシの脚の位置が微妙に違って発進の合図が間違って伝わりやすい結果Mamiさんに「素晴らしい横歩をしてましたよね」という感じになりがちなのは困ったもんであります(>_<)ゞともあれ気持ちのいい一日で、新緑に映えた馬場は大変に美しい眺めだったにもかかわらず、ここに載せた写真が別に美しくもない馬体のUPなのはクリトンがお祝いに頂戴した<(_ _)>おニューの腹帯を締めているからなのでした(^^ゞ
腹帯というのは馬の背に載せた鞍を腹につなぎ止めておくための馬具で、頂戴したのはロンドン五輪で英国の馬場馬術競技者を世界一に導いたといわれる腹帯メーカー、フェアファックス社製。幅が広くて革が柔らかくて馬のカラダに全く負担をかけない腹帯だといわれていて、同社はロンドン五輪の成功によって鞍の製造に進出したらしく、ワタシも同社製の鞍を何度か試乗させてもらったことがあるが、革が柔らかいせいか、まるで裸馬に乗ってるような感覚で馬をしっかり挟めるものの、反動の衝撃も伝わりやすく出来ていてプロ仕様というか競技者向きの鞍なので、どちらにするか悩んだ末にアメリゴ製の馬場鞍を使用することに。でも腹帯はやっぱり世界一を頂戴してウレシイ限りです(*^^)v


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。