トップページ > イカとアスパラガスと新ジャガの塩炒め

2019年06月01日

イカとアスパラガスと新ジャガの塩炒め

前にQPで見て作ったかも?の料理。すべて細切りにして、生姜の千切りを炒めた油でアスパラ、新ジャガ、イカの順に炒め合わせて塩と酒で調味し、仕上げにゴマ油を垂らしただけ。イカは皮を剥いて切ってから酒と塩で下味し、炒める直前にカタクリ粉をまぶすこと。シンプルな調味でもイカの旨みが出て美味しく食べられます∈^0^∋久々にスルメイカを見かけて作ったのだが、ヤリイカみたいに貧弱で皮が巧く剥けなかったために紅く色づいたのはザンネンでした(^_^;)
食事しながら見たTBSの報道特集は米国のトランプ政権が目の敵にしている中国ファーウエイ社を取りあげて、同社が意外なほど中国政府の影響下にはない実態をきちんと報じて、米中IT覇権争いの今後と、中米を問わない国家主義の危うさを浮き彫りにしたのが印象的だった。
けさのワールドニュースでは、メルケル独首相が米ハーバード大学で、ハッキリ名指しすることなく誰が聞いてもトランプ君批判とハッキリわかる演説をして、何度もスタンディングオベーションを受けて
いる映像が印象的で、自国のトップが他国のトップに批判されて喝采するくらいだから、やっぱアメリカでも賢い子はみんなトランプ君のことが嫌いなんだわね〜と思われました(^◇^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。