トップページ > 牛肉とクレソンのサラダ

2019年05月14日

牛肉とクレソンのサラダ

QPで見た料理。とても簡単に出来て食べ応えがあるサラダなのでオススメ!トマトで囲った中にクレソンと新玉ネギの薄切りを和えて盛り、下ろしニンニク酒醤油オイスターソース砂糖あら挽き黒胡椒ゴマ油で調味して焼いた牛肉をトッピングしただけ。牛肉はフライパンに入れて調味料を浸み込ませてから強火にかけること。クレソンはたっぷり2束使った。QPはさらに自社製のフライドオニオンをトッピングしたけどワタシは省略(^^ゞ
世界中で戦争したがってる人って今やっぱ結構いるんだな〜と、けさ思ったのは日本のアホな国会議員のニュースを見た時ではなくて、中東アルジャジーラ T Vでホルムズ海峡付近の石油タンカー4隻が攻撃されたニュースの解説を聞いた際である。米国とイランは相変わらず一触即発の危機にあるようで、このタンカー攻撃はイランとの戦端を開く口実として米国が、あるいはイスラエルが仕組んだものではないかという識者の見解が示されて、さもありなんという気がしたくらい、米国もイスラエルも現政権はこのところ頗る好戦的な傾向を帯びており、それは政権の不安定さというよりブラックさを払拭する手段として利用されてる感じが明白なのも両国に共通しているのは何ともいえません(-。-;)
でもって自分の上に爆弾が降ってくるのでなければ戦争が起きても、まあ、いいか、と思う人は多いのだろうし、むしろ原油価格が下がりすぎたからここらでイッパツ中東戦争を起こしてシェール石油の回復を狙いたいとか、対中貿易摩擦で悪化している景気を軍需産業で良くして株価を騰げたいとかいう理由でそろそろ戦争が起きてもいいかな〜くらいに思っている人も結構いるのかもしれない。今やそうした戦争待望は余りにも旧時代的で、地球はもうそれどころの騒ぎじゃなくなってる感じなのだけれど、人類全体の高齢化と若年層の窮状がそのことに気づかせなくなっているようなのもまた何ともいえません(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。