トップページ > 豚肉とセロリのアンチョビ炒め

2019年04月24日

豚肉とセロリのアンチョビ炒め

昨日のQPで見た料理。斜め薄切りにしたセロリをオリーブ油で先にさっと炒めて取りだしておく。塩胡椒で下味した豚肉を炒め、ニンニクのみじん切りとアンチョビを入れてセロリを戻し角切りしたトマトを炒め合わせて仕上げにセロリの葉を加えて塩醤油少々で調味。簡単にできて意外なほどオイシイのでオススメ!ただしアンチョビを使うので塩加減は要注意。トマトは完熟を使うこと。
けさのワールドニュースは欧州各局共にスリランカのテロ事件を大きな扱いで続報したが、当初から地元のイスラム過激派グループの犯行にしては規模が大きすぎるという説があったのに加えて、ISの犯行声明がかなり遅れて出たりして、また政府の対応も不可解すぎて、全体像がまるで見えないのは昨日とさほど変わらない感じなのだけれど、もしこれが本当にニュージーランドにおける白豪主義者のテロに対する報復だったとしたら、まさに留まるところを知らない報復の連鎖の広がりに暗澹とさせられる。地元の過激派や被抑圧的なグループに海外から資金等の援助がなされる形でのテロは今後世界中に拡散する一方ではないかと想像されて、日本もターゲットにならない保証なぞどこにもないにもかかわらず、テロ対策施設が整わないまま再稼働している原発が4箇所7基もある(!_+)という事実には愕然とさせられました(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。