トップページ > ビーフステーキ、ピッツァマルゲリータ、シーザーサラダ

2019年04月23日

ビーフステーキ、ピッツァマルゲリータ、シーザーサラダ

お茶の稽古の帰りにPメディアの三村さんと一緒に近所のカフェで食事。3品オーダー勿論シェアしました(^^ゞ
今日のお点前は釣り釜でいよいよ春も終わって、来月は風炉になるのだから一年が本当に早く感じられるのだが、阪本先生は今月ずっと風邪気味で「都踊りも行かれへんかってん」とのこと。インフルエンザも流行っているらしいと聞いて一瞬(?_?)エ?だったのだけれど、そう言われてみたら電車でマスクしてる人が沢山いて、花粉症かと思ったら、咳き込んでいる人も結構見かけるので、やっぱり昼夜の寒暖差が例年以上に激しかったのかもしれないと思ったりする。カメらもずっと食欲が無かったし、馬も冬毛と夏毛の入れ替えが遅れているようだったから、人間も不調に見舞われて当然なのだろう。ともあれ今後はまた急に暑くなったりしないでほしいものであります(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


春先に急に寒暖の差が激しくなるのは昔からあったようには思いますが、ここ十年か二十年極端すぎると思うので、今年も非常に厳しいつもりではいます・・・。

インフルエンザだろうが風邪だろうが、要は感染症なのだから、予防に肝要な、マスク・要所の手洗い・うがいに勝るものは無いかもしれないと思います。ただ、ひと月位続く風邪症状は、気を引き締めて臨むべきです。何かの重篤な病気の予兆になる事は多分にあります・・・。とならない様、早く、復調して下さることを思い願い用心して欲しいと望みます・・・。

ついでに、一度書いた気もしますが緑茶を少し薄めたものでうがいとか緑茶・抹茶の飲用も予防に効果を発揮するかもしれません(イソジン〇が〇薬より効果がある印象があります・最近薬の宣伝は見ていないのではっきり知りませんが一般に市販されている抗菌剤とか消毒剤、殺菌効果と免疫の関係は情報収集中で眉に唾をして臨んでいます…鵜呑みは危険…)。

投稿者 nao : 2019年04月24日 00:06

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。