トップページ > 豚肉の鍋照り焼きポテサラ添え

2019年04月10日

豚肉の鍋照り焼きポテサラ添え

QPで見た料理。生姜焼き用の豚肩ロース肉を白ワインで下味してフライパンで焼き、脂を拭き取ってからハチミツ醤油すり下ろした玉ネギ生姜汁黒胡椒を混ぜた合わせタレで調味。ポテサラはオーソドックスな作り方だったのでレシピは省略。写真がポテサラに見えないのは冷蔵庫に残っていたインカのめざめを使ったからです(^^ゞ
昨日も書いたイスラエル選挙は接戦の末にネタニヤフの続投が決まった(?_?)のかどうかもけさのワールドニュースを見ただけだとわからないのだけれど、ドイツZDFの報道を聞いていておやっ(?_?)と思ったのは、ガンツ氏率いる政党と激しく競り合ったネタニヤフ氏が、もし自分が負けたら左翼政権になってしまうぞ!と国民を脅して自己アピールしていたことで、このオッサンまた何ウソこいてんだろう (-_^:) と驚き呆れたのは、ガンツ氏はパレスチナとの対話路線を打ち出している中道派ではあってもおよそ左派とは言いがたい高級軍人あがりの政治家だからである。でもって今は世界中でこうした政治理解のフェイク操作がまかり通ってるんじゃなかろうか?と思われたのは、日本でもアベ政権の批判勢力はすべて左翼と名づけて攻撃しようとするアホな人たちの言動をしばしば見せられるからで、そうした主義思想理念の理解や定義づけも出来ないような無知蒙昧な人びとにアピールし、彼らのコンプレックスや恐怖心を煽ることで自らを有利に導き利益を図ろうとするポピュリスト政治家が現代は世界中に氾濫、跳梁跋扈してるんだわよね〜と改めて思ったのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。