トップページ > アスパラガスとエリンギのアヒージョ、たらこスパゲティ

2019年03月20日

アスパラガスとエリンギのアヒージョ、たらこスパゲティ

近所のマルエツでおいしそうな福岡産の中太アスパラガスを見つけて、それとの色合いで思いついただけの超いい加減なメニューでした(^^ゞ
食事しながら見たTVはいよいよ始まった\(^O^)/世界フィギュア選手権女子SPの生放送。今季フィギュアの放送は外出で見逃すことが多かったが、地元開催の世界選手権はゼッタイ見逃さないつもりでいて、会場はわが家の近所なのだから無理して何とかチケットをゲットすべきだったかしら (^0^;)と思っちゃうくらいである。世界選手権の最終滑走メンバーともなればSPでも十分に見応えがあって、ことに宮原知子などは今季SPのほうが優れたプログラムのように感じるも、今日はいささか演技が硬いように見えたのはザンネン。紀平梨花も直前の6分間練習で3アクセルを3回も決めて見せながら、肝腎の本番でシングルにすっぽ抜けたのはやはり緊張が微妙にタイミングや力の入れ方を狂わせるのだろうか。結果SPにおける日本勢では持ち前の伸びやかな演技を存分に活かした坂本花織に軍配が揚がったものの、これがまたまた紀平の逆転劇の前哨戦となる可能性もある。ロシア勢では今季絶不調のメドベージェワがこの人ならではの女性的な表現力をフルに発揮し、ザギトワもマサルと遊んでるばかりじゃなかったのを裏付ける今季会心と思しき演技を披露してくれました(*^^)v


コメント (2)


  ザギトワの美しさは際立っていましたね。存在そのものがプラス評価なんだよな、と思わせる「美」オーラが見えます。少し体形が丸みを帯びて女性らしさが出てきたようにも感じ、瞬きも忘れて見入ってしまいました。フィギュアが採点競技なのを再認識したショートでした。紀平選手はさすがにプレッシャーがあったのでしょうか、最初のトリプルアクセルは完全に抜けてしまいました。でもこれからの栄光のフィギュア人生においての一歩と捉えたい。フリーは満足のいく演技を期待しています。
  さて明日は私はAma***で購入した日の丸を携えて今朝子先生の地元さいたまスーパーアリーナに乗り込みます。ユズ~~~!!!ショーマくーん!!!と応援して来ます。本音は星条旗も掲げてネイサンも応援したいですが、今回は頑張れニッポン、に徹します。

投稿者 マロン : 2019年03月20日 22:25

ユヅ、でした、ごめんなさい。

投稿者 マロン : 2019年03月20日 22:29

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。