トップページ > 刺身の盛り合わせ、穴子の天ぷら、ハタハタの唐揚げ、せりのお浸し、鰯の塩焼き、鯛と蛸とアスパラガスの釜飯

2019年03月19日

刺身の盛り合わせ、穴子の天ぷら、ハタハタの唐揚げ、せりのお浸し、鰯の塩焼き、鯛と蛸とアスパラガスの釜飯

元ミセス副編の福光さんと大宮東口側の和食「二つめ」で食事。今日はダンナ様が海外出張なので晩ご飯ご一緒しませんかというお誘いを受けたのでご案内したところ、食通の福光さんも「ここはナニ食べてもオイシイですね。置いてあるお酒もいいし」とのこと。お酒の銘柄を見て「あっ、これも、これも慶応蔵だ」と仰言るので訊いてみたら、全国的な名酒25種くらいの社長が慶応出身らしく、大規模な同窓会には全銘柄が出店して試飲会をするのだとか。へ〜さすが慶応ね〜と思っていたら「早稲田出身の藏も同数くらいだから美酒早慶戦というイベントもあるんですよ」と聞いて、いやはや、下戸のワタシは全く与り知らない世界のお話だよな〜と思ったのでしたσ(^◇^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。