トップページ > ハンバーグステーキ、イカのマリネ、トマトニョッキ

2019年02月17日

ハンバーグステーキ、イカのマリネ、トマトニョッキ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。ニョッキは市販のパック入りを昨日のトマト鍋の残りに入れただけ(^^ゞ
愛馬オランダの幼稚な子クリトンは脚の不調原因が何かを来週初めに診てもらってからレッスンすることになり、今週はサンデーサイレンスのお孫さん黒鹿毛サマ嬢に2鞍騎乗。旧クラブの愛馬だったハイセイコーのお孫さんとよく似ているサマ嬢は、ハイセイコーのお孫さんが 2 0代の超ベテラン馬だったのに対してまだ 1 1歳のイケイケ牝馬だからスピード感は相当あるし、またスピードをちょっとでも抑えるとすぐ嫌になってゴテだす子だから相当のスピードを維持しないとだめなのだが、ハイ孫さんと同様に反動が小さいからワタシも何とか乗っては行けるのだけれど、右手前はすぐに発進してくれるのに左手前はなかなか巧く行かず、要は左手前が不得意な子で、どうやら競馬上がりのサラは所属した競馬場によって右が得意だったり左が得意だったりするみたいである。ちなみにハイセイコーのお孫さんは左手前が得意で、旧クラブは左得意な子が揃っていたような記憶がある。ともあれサマ嬢は速歩のフラットワークから右手前の駈歩までは非常に順調だったにもかかわらず、左がなかなか出ないのでS先生に乗り代わってもらったところ、入念な下乗りでしっかりハミ受けしたいい駈歩が出たにもかかわらず、待ってる間にワタシのカラダがすっかり冷えちゃってバランスを崩しやすくなったために継続できなかったのはザンネンでした(-。-;)「バランスを崩すのは腹筋が足りないからですよ」と先生に注意され、とにかく乗馬は見た目よりずっと全身の筋肉が要るスポーツだと毎回痛感させられます(^_^;)ところで今週は
厩舎にタヌキが現れて馬のエサを喰い荒らしていたそうなのですが、そのタヌキが逃げて行った竹藪では野生のサルを見かけることもあるらしく、「一体どれだけの動物がいるんでしょうねえ」とクラブのオーナーさんが仰言っておりました(^◇^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。