トップページ > ヒレカツ弁当

2019年01月17日

ヒレカツ弁当

今晩は妙にガッツリ食べたくなって大宮駅前にある「新宿さぼてん」でゲットしました(^^ゞ
今朝のワールドニュースでやっぱりそうなんだ〜と思ったのはフランス2が報じた中国経済の失速で、もちろん日本のTVも報じてはいるが、ご近所のわりに具体的な取材映像を見せられた気がしないし、フランスは昔から英米よりも中国と親しい関係にあるらしので、報じ方にもそれなりの信憑性が感じられた。
で、米中貿易戦争の影響は相当深刻なことが街の様子たとえば衣料品等がゼンゼン売れずに困っているショップの映像なんかもたくさん出て来たのだけれど、中国の経済評論家が2018年の経済成長を、政府の出している6.5%が完全な嘘っぱちで実質1.65%だとネット上で発表した映像を流したので、ええっ!今の中国はこんな大胆な発表もできるんだ\(◎o◎)/〜と思っていたら、即そのネット映像は消されたというナレーションだったのもやっぱりな感じでした(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


本当に主観的な勝手な言い分なのですが。

トランプくん有難う っと私は思っています。だから、平和ボケ日本のお坊ちゃまが好き放題しているのは非常に腹立たしいですが。ボタンを押すほど狂ってはいないが、日本に無理無体を突きつける米官僚は翻弄されているのかも。オバマ大統領に好感は持てましたが、私が気づかない所で、無理無体が日本に突き付けられていた可能性を考えています。

単なる妄想かもしれないのですが・・・。

投稿者 nao : 2019年01月18日 01:32

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。