トップページ > 、焼きネギのサラダ、海老しんじょ揚げ、鉄板焼き他

2018年12月11日

、焼きネギのサラダ、海老しんじょ揚げ、鉄板焼き他

今夜は旧友モリと忘年会する予定で、モリに頼まれて近所の人気隠れ家レストラン大宮0760を予約したにもかかわらず、なんと今朝になって風邪で熱が出たという電話が入ったのだが、最近なかなか予約しづらい店だけにキャンセルするのは勿体なくて、急きょPメディアの三村さんをピンチヒッターに呼んで会食した次第(^^ゞこれを皮切りに今週から来週にかけては忘年会シリーズです(^^ゞ


コメント (1)


急に寒くなって、体調くずす人も多いと思います。私も風邪気味です。こんなに美味しそうなのに、機会を逃してしまったのは、残念でしょうね。
さて、私は、玉三郎さまの阿古屋を見ました!すごーく、よかった。大満足!
もちろん、Bプロも買ってます。
で、次は、「あの席でみるんだなぁ」とそちらの客席も見てました。
すると、梅枝・児太郎の舞踏の時には、もう空席だった。2幕めは全体的に暗いので、その席を見てないから、わからない。まだ居たのか、すでに居なかったのか?
はぁ~、もったいない!高いお金払って、半分も見たか見ないかで帰っちゃうなんて、ねぇ。
随分と昔のこと、退団したトップさんが日生だか帝劇だかに出てる芝居を見ました。
あれも魂消たわぁ。幕の途中なのに、トップさんの出番が終わると、ファンの乙女たちがパッと席をたって、ゾロゾロ出て行くのに、ビックリしました。
さすがに、新聞のコラムでも注意されてたので、他の人たちも迷惑に思ってたのね。その後は、そんなことなくなって安堵したものです。
あ、そうだ、全然関係ないことですが、来年のカレンダーを見て、12月23日がただの月曜日になっていて、当然のことと思いながら、ちょっとしみじみしてました。
で、松竹から届いた手帳を見たら、他のカレンダーと違ってるんです。12月23日のところに、平成の天皇誕生日と記されてます。
まあ、みんな違ってみんないい、ということです。

投稿者 せろり : 2018年12月14日 07:18

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。