トップページ > 豚肉とジャガイモのザーサイ炒め

2018年12月10日

豚肉とジャガイモのザーサイ炒め

今日のQPで見た料理。素材はすべて細切りに。先にジャガイモを揚げ炒めしておく。酒醤油を揉み込んでカタクリ粉をまぶした豚肩ロース肉の細切りを炒め、ザーサイを炒め合わせ、ジャガイモを戻して塩胡椒でシンプルに調味しただけ。
けさのワールドニュースで、フランス2はもちろん先週末土曜日の過激デモで荒れまくったパリと、翌日曜日の打って変わった穏やかな雰囲気を映像で伝えていたが、ワタシが呆れたのは燃料税増税をきっかけに爆発した市民の怒りに対して、「いっそパリ協定なんか破棄して化石燃料をどんどん量産する方針にしたら、フランス市民の不満もいっきに解消するはず」と米国のトランプ君がツイッターしたらしいのをロシア T Vが報じたことである(@_@;)仏極右のルペン氏もデモ支持を表明したようで、要は地球温暖化対策なんて遠い将来(かどうかも不明なのに)のことを心配するより、目先のお金に困ってる人たちの味方づらをするポピュリスト政治家が世界に氾濫している現実はまさに暗澹たるものである。
片や国内ニュースではついに閉会した今国会運営が余りにもお粗末過ぎたために呆れ過ぎて書く気もしなかったし、それ以外にも呆れるニュースが昨今は多々あり過ぎるため却ってすぐに忘れてしまうのだが(-。-;)さっきTVニュースを見て(?_?)エ?と思ったのは、順天堂医大が女子の入学を足切りしていた理由に関して、大学入試の時点では女子のほうがコミュニケーション能力の高いのを指摘したことである。確かに大昔から女子のほうが男子よりも精神的な成長は早いといわれているものの、大学入試の時点ですら精神年齢の低い男子だと一生逆転はムリなんじゃね?としかオバサンには思えんのですけど(-.-;)y-゜゜


コメント (2)


確かに現在の男子は高校卒業時点で女子に頭は上がらんだろうなぁあぁ~と率直に思います。しょっちゅう漫画を引き合いに出してスミマセン(>_<)が漫画を見るとかなり女子の本音が分かりやすいと思っています。
芙蓉の干城(漢字間違っていませんか?おどおど(@_@))を近くの私鉄本屋で昨日探してみたら無かったのでプンプンして問い合わせたら、完売し十一日入荷予定と聞きほんなら、あちこちの本屋であるかないか確かめてから買おうとまだ入手出来ていません・・・。装丁の鮮やかさが私はとても好みで、探しやすいし、師父の遺言の渋くて華やかな雰囲気と似ているが別の方の装丁なのかなぁ・・と興味津々です。逆転無理は同感で、一昔?-三昔位から変わってないのかもと思いますが・・・男の子の腑抜けぶりは年々進化?退行?どちらの言葉が良いのか悩みます。

それはそれとして。先週金曜に通過したのですね・・。

水道民営化・・・頭が混乱しているとは思いますが。自民党ってひょっとして日本国家転覆を狙っているの?坊ちゃまに都合よいように動いているのだろうとは思いますが。転じて誰にでも坊ちゃまより頭の良い方が独占国家や専横国家を築きやすい足固めを(露払い?)しているとも言えるのではないか・・・。と、   ちと怖い・・・。

投稿者 nao : 2018年12月11日 00:29

 順天堂大医学部の「女子のコミュニケーション能力が男子より高い」云々の言い訳が理解できずにいます。コミュニケーション能力が高いのはいけないことなのか?医者になる(かもしれない)のに?
 それとも女は嘘つきのイキモノだから、化けの皮剥がしてからでないと入れてやらないんだよっ、ということか?
 しかしそれを言うなら面接や小論文は入試にはふさわしくないのではないか。
 ふーむ。苦しい。


 フィギュア女子は紀平選手の堂々たる金メダルで、こちらは納得。生まれながらの驚異の身体能力と鍛え上げられた体幹、さらには冷静な自己管理能力に強い精神力。なかなかこうコマの揃った選手はいないと思います。まだ階段を登り始めたばかりで、これからの飛翔に大きく期待しています。
 とはいえ背後には多くのロシア少女達の足音が。ジュニア優勝のコストルナヤなど、あんたホンマに15歳?というほどの完成された美しさ。ロシアの秘蔵っ子トルソワも、4回転だけでなく表現面でも目を見張ります。
 ロシア選手の最大の敵は体形の変化。多くの選手が数年で消えていきます。リプニツカヤでさえ拒食症で引退しました。
 そんな中で復活したトゥクタミシェワに拍手を送りたい。マッチ棒のようだった女の子は今や妖艶なお姉さんとなり、彼女目当ての観客も大勢いるのでは、というくらい破壊力のあるエキシビション。引退後のアイスショーはあなたが主役です!

投稿者 マロン : 2018年12月11日 10:42

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。