トップページ > 寿司総菜セット、アボカドと蒸し鶏のサラダ

2018年11月11日

寿司総菜セット、アボカドと蒸し鶏のサラダ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
今週は温暖な乗馬日和で愛馬オランダの幼稚な子クリトンも肢の調子がイイ感じだったせいか、部班レッスンだったのに下乗りされた直後の S先生から「松井さんはすぐ駈歩してみてください!」といわれて戸惑いながらも発進の合図をしたら確かにパッと駈歩が出たにもかかわらず、騎乗してまともに常歩もしていなかったワタシのカラダがついていかず長く続けられなかったのがザンネン無念(-。-;) そのあと調馬索で駈歩を何度か試みるも伸長速歩をされちゃったのはワタシの重心移動が下手くそなのと、クリトンのデカイ馬体をしっかりと掴みきれていないせいで「速歩は試合なら8点取れるくらいのいい走行してるんだけどな〜」と先生もザンネンそうでしたf(^ー^; ともあれデカ鹿毛トロッターのリラ嬢との部班だったのでリラ嬢と一緒に輪乗りの駈歩をするようにいわれたが、今度はリラ嬢の発進がなかなか巧く行かないために敢えなく挫折(__;)速歩に関しては伸長、収縮、誘導、横歩いずれも何とかマスターできてる感じだし、今週は久々に大勒を使わず水勒一本だけで乗ってみてさらに自信を深めた次第。残るは駈歩を完全マスターすべく、次回はワタシが他の馬で駈歩に馴れた直後にクリトンで試みるのを先生に勧められたのは、いつぞやサマ嬢でそれが成功したからであります(^^ゞ
ところで今日のクリトンはレッスン後の馬場で放牧してもらって大好きなゴロンゴロン砂浴びを存分に楽しんでから飼い葉をぱくつき(写真)その後お湯で全身を丸洗いしたら実に気持ちよさそうなうつらうつら状態に。「この馬は付き人とかマネージャーが要るみたいな感じですよね〜」と先生が仰言るくらい人に世話を焼かれることが大好きなどころか、前肢で地面や壁を叩いてアレせいコレせいと激しく要求する、図体ばかりか性格もめちゃ図太いクリトン君でした(^◇^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。