トップページ > 5種のアミューズ

2018年10月26日

5種のアミューズ

大宮ルミネの総菜売り場でゲット。明日から京都なので今晩の料理はカットしました(^^ゞ
『京都ぶらり歴史探訪』の 撮影は28日と29日なのでですが早朝なんと7時から開始(!_+)というので前日入りすることに。ところが明日27日は京都で歌舞伎役者の大規模なお練りがあるらしいので、その時間帯は四条通りにゼッタイ近づかないようにします(^◇^;)当日は雨天の予報ながら、ワタシが行って晴れちゃったら、お練りの皆さんに感謝して戴きたいものであります(^Д^)というわけで帰宅は29日夜遅くになりますのでその間ブログの更新はお休みを戴き再開は30日以降となります(^o^)/~~~


コメント (1)


いつも愚痴ばかりですみません。

本日またまたバス旅行に行って来て四面楚歌になるような状況で過ごしてきました。

しかし、私は見過ごすと後悔しそうで言わずにいられない...。

バスの運転手は乗客30-50人の命を預かってハンドルを握ると認識していない人間が多い。

そこに添乗員が運転手の隣に座り雑談・仕事な認識でいると。

ふざけるな!運転手も添乗員も命を全く守る認識が無いと。


添乗員さんに指摘しても認識も自覚も出来す、私が雰囲気を乱し、支障を来し、私に今すぐ帰れと?の言動。

詳細は伏せますが、その後そのままバスに留まり見ていましたが。


最後の三時間前私が何も言わないで見ていると、二時間近く、しょっちゅう運転手のそばにすり寄り辻褄を合わせたい姿態に辟易しました。勿論その間ただじっと私は(何度言おうと思ったか数回以上あるが言ってはダメと)メモしていました。

そして降りる時罵倒や嫌みを言って降りるか、無視して降りるか悩みましたが、会わずに済んだので無言で降りました…

その後聞こえた呟きもあるのですが、どうでも良いです。

私には到底理解できない、論理や倫理が通じない人間がいると言う事を痛感します・・・・・。水と油?

では無い。今のところ私の黒歴史から紐解くと、多分こんな感じとタイプか分類漬けする位にやっと・・・・経験値上がったかなあ(不安)?ていど ・・・
それはそれとして。しっかりのお休み告知。寂しくて嬉しく有難いように思います。

投稿者 nao : 2018年10月28日 00:39

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。