トップページ > 椎茸とニラのチヂミ

2018年10月17日

椎茸とニラのチヂミ

椎茸とニラという具は昨日のQPを参考にするも、QPはジャガイモをすりおろして作る本式のチヂミ作りだったのに対して、ワタシは手抜きで市販のキットを使いました(^^ゞ 豚肉を炒めた油で椎茸とニラを炒め合わせて市販キットのベースに加えただけ。
食事しながらNHK7時のニュースを見て、預金者の認知症で凍結している資産がなんと140兆円もあるとの報道にひっくり返ってしまい(@_@;)老後のためにせっせと貯め込んでも自分で遣えなくなっちゃお終いだから、皆さん遣えるうちにちゃんと遣いましょうね!という政府のプロパガンダ(?_?)それとも凍結資産はいずれ政府が没収するという前哨戦的な報道なんだろうか(?_?)とか疑ってしまうほどでした(^0^;)ともあれ人生100年時代ともいわれちゃうと、身内や他人に迷惑をかけたくないと思う気持ちが貯蓄と節約に励ませるのだろうし、年を取ると食欲を含めもろもろの欲求欲望が減じる結果としてお金をあんまり遣わなくもなるのだろうから、高齢者が増えると経済活動が鈍くなるのは当然で、その当然の帰結から逆算して本来の社会の健全なありようを考えるべきなのに、人より経済を健全化する目的で高齢者の欲望をむりやりかき立てるようにしている今の社会のありようは人間の一番肝腎な部分を毀損してしまうのではないか?と思われたりもするのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。