トップページ > チョレギサラダ、ナムル、チーズタッカルビ、サムギョプサル、トッポッギ

2018年09月23日

チョレギサラダ、ナムル、チーズタッカルビ、サムギョプサル、トッポッギ

乗馬の帰りにハフ・アラブMIXウラ嬢のオーナーOさんと旧クラブからの馬友Mamiさんと川越アトレ内の韓国料理店で食事。3人が会うのは先々週の競技会以来だったので、今日は久々にその話になって、何しろ3人の中で競技には出場せずにお手伝いだけでいらして、なおかつ一番最後まで残られたMamiさんから専らお話を伺うことになった。当日はOさんもワタシも余り寝ていなかったせいもあって、後片づけを終えてから午後5時過ぎには会場を出て、午後6時台御殿場発の電車で帰宅したのだが、Mamiさんはお留守番の飼い猫をクラブに預けてらしたこともあって、なんと馬たちと一緒に馬運車に揺られてクラブに帰られたのだった。先生は自分のクルマを運転して帰られたので、クラブの人間で馬運車に乗られたのはなんとMamiさん独りだったのだとか(!_+)で、「大丈夫だった?」「馬の臭いとかしなかった?」と訊いたら、今回はさすがにJRAの馬運車をお借りしただけあって「揺れは結構あったけど非常に快適な温度だったんですよ。運転席の後ろに2畳分くらいの空間があって、そこは馬たちが乗った場所とは完全に隔離されてるので臭いなんか全くしないし、カーテンを開けたら透明のパネル越しに馬の様子も見られるようになってて」とのことで「本当にいい経験をさせてもらいました〜」とご満悦。それにしてもMamiさんは先週デカ鹿毛サラのオー君で落馬して脳震盪を起こし、救急車で搬送されたにもかかわらず、今週はもうけろっとして今日で2鞍目、明日もう1鞍乗られるというのだからスゴイ(@_@;)年齢はワタシとそう変わらない方なので、一体どこにそれほどのパワーがあるのかフシギでならず、ワタシも負けてはいられない気がして今日も愛馬オランダの幼稚な子クリトンに挑むも、相変わらず駈歩発進が巧く行かなくてめげまくりました(×_×)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。