トップページ > 豚肉、ジャガイモ、ピーマンのカレー醤油炒め

2018年09月22日

豚肉、ジャガイモ、ピーマンのカレー醤油炒め

昨日マルエツが安売りしてた北海道産のジャガイモを買っておいたので、6/24日にしたQP料理をアンコール致しました(^^ゞ
今日は午後までしっかり執筆していて、というのも明日明後日と出かけるからだが、世間は三連休で、今月はなんと三連休が2度もある (!_+) のだから、何だかんだいって日本人も休暇をよく取るようになったものである。こないだ会ったバリキャリのOさんは「働き方改革のおかげでうちの会社も休みをいっぱい取らなくちゃいけなくなったんですよ〜それでも仕事が回るんだったら、始めからそんなにきつい仕事量じゃなかったってことになるんですよね〜ホント人間もうそんなに仕事しなくて良くなっちゃってるのかも」と仰言っていたが、会社が不要な会議をしょっちゅうやってたりするのもきっとそのせいで、本当に必要とされてる人間の仕事なんてホントはないのかもしれません^_^;どだい有害性のある人間の顔はトランプとかいっぱい思い浮かぶけど、有用性のある人間の心当たりは今でさえ少ないのに、今後AIの導入が盛んになったらほとんどの人間が必要とされなく社会になるんだろうな〜という気がしつつも、AIって一体ナニを動力源にするんだろう(?_?)なんてことをけさ唐突に思ったのは、マイPCがなぜかパスワードをしつこく訊いてくるにもかかわらず、それを入力しようとしたら画面に反映されず、それが何度も繰り返されたのでアタマに来て、この馬鹿マシンめが!殺してやる(メ-_-)とばかりに電源を切った結果、幸いいつも通りに事無きを得たのだが、それでAIにも頭に来たら電源切っちゃうかもという気がして、むろんすぐに修復する機能くらいはしっかり備えてるんだろうけど、何だかんだいっても所詮は電気製品じゃないのかしら(?_?)的な疑惑がムラムラと湧いてきたのでしたσ(^◇^;)


コメント (1)


あらまあ・・・(>_<)偶然ですね。私も似たようなことがこの一か月以内にあり、何度電源を切ってもシツコクパスワードを聞かれ、コードを送ってくるまでは出来るが、肝心のコードがパソコンが開かない為メール確認できず、途方に暮れていたがシツコク指示されたことの入力を何度も行っていたら何か別の方法(?詳細は伏せます)でパスワード設定をするよう促されそちらで開けるようになりました。

多分ネット関係の嫌がらせの関与が疑われ、何者かが不正にアクセスしようとした結果ノートンが察知して対抗処置を施したのだとは思いますが、何が何やらその意味もこれで安全なのかもさっぱり納得できず今もちょびっと不安な状態です。


少し前までより今はネット関係の攻防が激しくなってきているのかなあ?と言う印象ですが。あのまま、使えなくなったらこのブログも見ることが出来なく手も足も出ないダルマさん状態だったので、便利なネットって、とても危険を孕んでいると改めて認識しております・・・。

投稿者 nao : 2018年09月22日 23:35

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。