トップページ > 鶏肉とサツマイモのハーブ蒸し煮

2018年09月19日

鶏肉とサツマイモのハーブ蒸し煮

昨日のQPで見た料理。塩胡椒した鶏もも肉をオリーブ油でこんがりと炒めて取りだしておき、同じフライパンに潰したニンニク、輪切りのサツマイモ、櫛切りの玉ネギを入れて炒め、ローズマリーとローリエと白ワインを加えて塩胡椒で調味し鶏肉も戻して1 0 分間蒸し煮する。サツマイモは切ってから水にさらしてアク抜きすること。今日のマルエツではサツマイモをリーズナブルに一本売りしてたので急きょメニュー変更して昨日のQ Pを想い出しながら食材を買ったので、エリンギを買い忘れて入れ損ないました(^^ゞ
ワールドニュースは一日遅れなのでけさはBBCもフランス2も南北会談より米中貿易摩擦のほうを率先して、この問題を日本のTVニュースがあまり深刻に報じようとしないのは何故なんだろう(?_?)と気になるほどに大きく報じていた。クレージー度がどんどん増してる感じのトランプ君には国内外で歯止めがかけられないらしく、今や米国内のさまざまな業界が相当な危機に瀕しているような報道もあったが、とにかく中間選挙を前に外交的なハッタリをぶちかましまくるトランプ政権のリスキーさに他国民も巻き添えを避けられない感じなのはまさに傍迷惑としかいいようがない(-。-;)それにしても外交カードで政権の支持率を高めようとする動きは世界のトレンドというべきなのか、文政権が繰りだす南北会談もその一つと見られなくはないのだけれど、片や政権発足当初から盛んに謳われるアベ外交が具体的に一体どんな成果をあげたのか、それがきちんと報じられて納得の行く説明を受けた覚えは全くないし、北方領土4島返還はもはや絶対ムリだとしても、せめて拉致被害者の奪還を果たせなかったら虚言癖にも等しい誇大広告政権としかいいようがないのでした(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


トランプくんは異常すぎて、日本のマスコミはあまり話題に取り上げたくないのかな?と言う感じですよねえ・・・。安倍お坊ちゃまの思惑への忖度でしょうかねえ・・・。十中八九、この人でなしの舌足らずが又?と言う気がしますが、虚言癖と言うより・・・。相応しい言葉が沢山ありそうに思います…。


外交は相手の言いなりなのにマスコミは挙って持ち上げますし。北方領土にしろ、拉致問題にしろ、人気取りのために、取り戻すと断言したり、頑張っている姿勢をアピールするのに実質は全く何も進まず・・・。
大体、詐欺師や騙りと同じで、何度もマスコミから流れてくる説明が足りず反省しているとか説明をしていくとかいう割に、肝心の説明をしたことについてはマスコミから流れてくるのを見聞きしないし、説明と言うより持論を押し付け、己の希望や意見を目下に施す様に己の考えや信念を語るだけ。説明と言う言葉の意味を履き違えているとしか思えない。トランプくんと気が合うわけだ(ただし、アベちゃんは気が合うとアピールしているのかもしれないが、トランプくんは適当にその振りをしているだけでは?傍目から見ると言葉や態度に全く気が合うと思っている様子がある気もしないし、黄色い猿など人間とも思っていないだろうし、猿回しの役割よりも、猿を見下し軽蔑し、ご本人の財布のお金よりも嘲け蔑んでいる気がするのは気のせいかな?)。


トランプがクレージーならアベちゃんはクレージーの下僕?詐欺師でもあり傀儡でもあるような(でも日本国では強大に権力は持っているような気が)?はた迷惑な人間が累々と増えているような気がしてコワイ。

投稿者 nao : 2018年09月19日 23:57

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。