トップページ > 刺身の盛り合わせ、トマトサラダ、甘エビの天ぷら、イベリコ豚と梨のマリネ、宮崎牛の鉄板焼き、のっけ鮨ほか

2018年09月16日

刺身の盛り合わせ、トマトサラダ、甘エビの天ぷら、イベリコ豚と梨のマリネ、宮崎牛の鉄板焼き、のっけ鮨ほか

乗馬の帰りにバリキャリOさんと隠れ家レストラン大宮0760で食事。最近予約が取りにくくなったここはユニークな外観とコスパの良さでOさんも大満足のご様子でした(*^^)v
旧クラブの馬友バリキャリのOさんは早くにクラブを辞められたものの、馬に癒されたい気持ちは相変わらずのようで、連休ナカ日の今日は愛馬オランダの幼稚な子クリトンの姿を見にわがクラブをお訪ねになり、「デカイですよね〜あれに乗って制御するのは本当に大変そう。でも馬を見るとやっぱりまた乗りたい気持ちになりますよね〜」と聞いて「今のウチに何か運動はしたほうがいいと思うよ。そのうちしたくても出来なくなる歳になるんだから」と、ちょうど十歳上のワタシは言わざるを得ませんでした。片やクラブオーナーのYさんはたまたまワタシと同い年の女性で、今日は樹木希林の訃報にいささかショックを受けられたご様子だったので、「私たちのちょうど十歳上の方なんですよね〜」と言わずにはいられませんでした。


コメント (1)


この乗馬姿を拝見すると、きっと、再び試合に出るように促され、お膳立てされそうな気がしています。丁度半分ずつ土と緑に彩られたこのお写真素直にカッコイイ―!人も馬も。

メニューから見るともう一つのお写真は、宮崎牛の鉄板焼き?ローストビーフの様な火の通り方に、どういう風に調理しているのか疑問が浮かんでいます・・・。塊で焼いて火を通して後で薄切りなのだろうか・・・。


樹木希林さんの訃報は吃驚しました。飾らないお人柄と毒舌の様な的を射た意見をする所にとても好感を持っていました。政治的にはどのような意見を持っていたのか見たことが無いのですが、興味の無い事には意見をしないとか、芸能界のしがらみとかあるのかもしれないので意見を表明する事が出来なかったのかなど・・・想像するのですが、他人に媚びない姿勢の潔い方ではないかと思います。ご冥福をお祈りするとともに、素晴らしい生き方なので、後数年でも長生きして欲しかった・・・と残念に思います。

投稿者 nao : 2018年09月17日 00:43

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。