トップページ > とんてき

2018年08月17日

とんてき

今日のQPで作り方を見た四日市名物らしき料理。トンカツ用の豚肉を生姜焼き用くらいの薄さになるまで叩き伸ばしてから薄力粉を振って、ニンニクの薄切りと一緒にソテーし、ウスターソースとケチャップと醤油と砂糖を合わせたタレを煮からめるだけ。肉には切れ目を入れて焼き、焼き上がってから食べやすく切ること。タレを入れる前に脂をシッカリ拭き取ること。Q P の付け野菜はピーマンの細切りだけだがワタシは好みでエリンギをプラスしました。
大宮がすっかり秋めいた感じの今晩からブログを再スタート(^-^)/ブログお盆休みの間はどこへも行かず、誰とも会わず、こちらからは電話もせずに、昼間はただただ仕事の資料を読んでいて、夜は読書したり TVを見たりしていただけのワタシ(^^ゞ 小説を書くための資料読みは評論やエッセイのそれとは違って、読みながら様々な妄想を湧かせる一方で、思念の赴くままに手を伸ばすため、全く別の仕事に必要な記録が目に飛び込んでそれなりに時間を取られたりもするし、まだ定着させていない色んな妄想を抱えながら逆にそれらの妄想を事実にさせられそうな記録を探したりもするという、半分アブナイ人状態のアタマになっており、原稿を書いている時よりもはるかに脳が疲れちゃうようなので、この間ブログを休止できて幸いでした。この歳になるとやはり毎晩ブログを更新するのがいささか負担になってきていることもこの間に自覚させられた次第で、今後どうするかはまた考えまーす(^o^)/~~~


コメント (2)


愛読者としてはせめて週に一度くらいは続けてほしいと願うのみ。
あ、それと観劇時の劇評も、楽しみです。
痛快な政局批判も。。
日曜のお馬さんのお話も。。。

投稿者 天 : 2018年08月18日 00:18

天さんに全く同感です。負担は軽減してほしいものの毎日のどの内容も無くなってほしくないと板挟みな心境です(>_<)

投稿者 nao : 2018年08月18日 10:51

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。