トップページ > 生ハムとアスパラのサラダ、ゴボウのサラダ、鶏つくねサラダ

2018年08月05日

生ハムとアスパラのサラダ、ゴボウのサラダ、鶏つくねサラダ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
まだまだキケンな暑さが続く今日もまた川越のクラブで愛馬オランダの幼稚な子クリトンに騎乗(^^ゞこのところ会員さんの来厩が少なめだったのだけれど、さすがにこの分ではひと夏パアになりそうな感じだからか、今日のクラブは大入り満員な感じだったので、 三頭部班で軽めのフラットワークをこなすも20×60mの馬場をそこそこのスピードでぐるぐる回っていたら人馬共に熱っぽくなって心拍数が危うい感じに^_^;というわけで、その後は狭いほうの馬場でA2径路を一回りしただけでレッスン終了。汗びっしょりでも心拍数は程よい感じに収まっていて、この猛暑では軽めのレッスンが正解のようでした。ところで全身で汗をかく動物は意外と少なくて人間以外には馬とカバくらいなもんだが、今日は厩舎からクリトンを連れ出す際に、わっ!汗くさ(>y<;)と感じるくらい運動する前から既に肌がじとついていたので、ホースの水でざっと汗を流してやったら、アッという間に乾いてすぐにも馬装に取りかかれたのでした(!_+)とにかくクリトンは水をよく飲む馬でその分とっても汗っかきだから、レッスン終了後はハーブ入りシャンプーで全身のすみずみまで洗ってやって、ことに人間の頭皮と同じようなタテガミの根元を念入りにごしごし洗って臭いの元をなくすのに専念し、ピカピカの状態で厩舎に戻してクリトンもワタシも大満足でした(*^^)v当クラブは井戸水が豊富なため、馬場の撒水もふんだんだし、馬たちもレッスン後は必ず洗われているばかりか、今年なんかはレッスン前も水でカラダを冷やして貰って酷暑を凌いでおります(^-^)/


コメント (1)


只の水は本当に有難い!


例年この頃は実家に帰っていましたが今年は子どもだけで帰そうと企画中。その実家では水道代の掛かる市水道と川からの水を引いた村?水道があります。確か村水道はタダで植木の水遣りなど重宝します。

ふと思うのですが、蒸し暑く辛い日本の夏も水に困る事が殆ど無い事に繋がっていると考えれば恵まれた国だと思います。台風など災害はありますが。少なくとも二十年前こんなことを言うと、誰も聞く耳を持たず非難囂々になったでしょう・・・。

この蒸し暑さを含めて私は自分の国に愛着があります。

たまに鬱陶しい好きにしたいと思うのは。

何となく、男の連帯感や協調・団結意識がウザすぎると(^^)

私の利益誘導や、利益のみ求める官僚や政治家が少しづつ目に見える感じに報道されてきていますが・・・

自由と権力を履き違えた人間が。その上己の為だけに利用する人間が。

政治家と官僚。涙が滲むくらい・・・。


日本は水の国。  カジノより水を売りにする方が良いのではないかと・・・・・。

投稿者 nao : 2018年08月06日 02:42

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。