トップページ > 蒸しナスと豚しゃぶのサラダ

2018年07月24日

蒸しナスと豚しゃぶのサラダ

今日のQPはたまたまワタシが3日前に披露したオリジナルメニューとよく似た感じだが、こちらはニンニクのみじん切りと酢砂糖醤油塩少々胡麻油を混ぜた合わせ調味料を回しかけて仕上げる。トマトは八つ切り、ナスはサラダ油をまぶして電子レンジで加熱すること。豚しゃぶ肉は湯を沸かしすずに一枚ずつそっと茹でて硬くしないのがポイント。貝割れ菜をトッピングするのも3日前と同じでした(^^ゞ
世界中が猛暑に怯えたらしい今週はお茶の稽古に行くつもりだったが、膝を曲げると痛くて正座ができないので今首のリハビリをしてもらっている整形外科に診て貰ったら、レントゲンを撮られヒアルロン酸を注射されて、結果、お稽古はお休みさせて戴くつもりに変更(__;) いやはや体が明らかな経年劣化を来しているのだけれど、サプリメントの類はまだいっさい飲んでいないし、今後も飲む必要を感じないのは、胃腸で吸収分解された物質が元の機能を果たすように再生されるエビデンスがまずないからであり、化粧品もおよそ高いのを使ってないのと同じく、要は「気安め」に高い金を払う気は全くないタイプの人間なのかも(^0^;)そう考えてみると現代社会は「気安め」商品こそが経済を活性化させているといっても過言ではなさそうで、やたらある保険の類もそう見えなくはないし、総額5000億円以上になるかものイージス・アショアなんかも超高額な「気安め」商品に違いないのでした(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


今週の『週刊新潮』の連載コラムで、石田純一さんが、「母は同じサプリにばかり頼って、健康を害してしまった。最近亡くなった知人のお母さんも同じだった」と書いてます。「サプリメントでの健康被害の治療はとてもたいへんなんだよ」とお医者さんが言ってたのを思い出しました。

話は全然違いますが、10年ほど前から、ずっと気になってたことを質問してみました。それは、私の好きなタレントさんの身長のことで、きっと私以外の世の中の誰も気にしてないとことと思います。
ほんとは背が高いのに、なぜ5センチ(推定)も低く公表してるのかというのがずっと私の中で謎なのです。
最初は、一緒に並んだ他の俳優さんがサバ読んでるのかと疑ったりしてたのですが、石原良純さんや元プロ野球選手と並んでも遜色ないから、これは彼がウソついてるんだとわかったのです。
あ、靴も疑いました。でも、ゆかたとか和装の時もいつも通り背が高いです。
なので、今回、彼の番組にハガキで応募する機会があったので、意見・感想のところに、「なぜ低く公表してるんですか?」と書いてしまった。
返事はないでしょうし、謎が解けるとも思いませんが、聞かずにはいられなかった私です。

投稿者 せろり : 2018年07月25日 17:24

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。