トップページ > ガパオライス、春雨サラダ

2018年07月17日

ガパオライス、春雨サラダ

今日は朝から代々木のクリニックで人間ドック入りして、胃カメラが午後しかできなかったので、そのあと会社がご近所にある幻冬舎のヒメを誘って新宿高島屋内のタイレストランで遅めのランチをしたので、帰宅後は晩ご飯に代えて果物や枝豆をつまんだ次第(^^ゞ
結局胃カメラではポリープが少し見つかった程度で、腹部超音波検査では肝臓に「前からある嚢胞以外にも何か見えますねえ」と検査技師の方に言われて一瞬ドキッとするも、それは血腫とわかって、いずれも良性だそうなので、すぐにどうこうすることもなく、コレステロール値もやや高い程度で、以前からアミラーゼ値が高めなのは一応再分析してもらうことになったものの、概ね良好という診断が下されてホッとした次第\(^O^)/正直この歳になると色んなとこにちょっとずつガタが来てるのを日々実感させられるので、とにかく毎日ご飯がおいしく食べられて、毎晩ちゃんと寝られて、煩わしい関係を断ち切って気持ちのいい人だけと付き合って、愛馬と愛亀に思う存分触れ合えたらもう十分、ワタシはほかに何の欲もありません!といいたいところだけれど、実は今やそれがイチバン欲張りな生き方なのかもσ(^◇^;)と思えたりもするのでした。


コメント (1)


ガパオライス  見ると美味しそう  

でも多分この目玉焼きに眼晦ましされている・・・

辛い料理は得意で無いのに、つい何度かスーパーの総菜で買ったが。やはり辛すぎて苦手領域だった。

しかし、椰子ミルクが使われていたなら、͡好みかも?。


何となく総菜で買ったガパオライスと専門店で食べるガパオライスは、分析できないが違うものの様な気がする。

総菜みたいな既製品では  ココナツミルクの風味も甘さも認識した覚えがありません。思い込みかもしれないが、本場の庶民の店で食べてみたい料理と思う。

投稿者 nao : 2018年07月19日 03:00

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。