トップページ > 茄子と豚肉と筍の甘辛炒め

2018年07月05日

茄子と豚肉と筍の甘辛炒め

夏の定番メニューで具材を炒め合わせて砂糖醤油味醂で甘辛く調味するだけ。冷蔵庫に茄子が残っていたのでコレにしたが、現在PCのメールが不調で写メが受信できず、残念ながら今日もPHOTOUP出来ません(;_;)
今日とんでもない(-_^:)と思ったのは言うまでもなく文科省局長の受託収賄罪による逮捕のニュースで、要は裏口入学も収賄罪になっちゃうんだ (!_+) と驚きもし、もっと驚いたのは見返りに不正入学させた学校の狙いがわずか 3500万円の助成金にあった?らしいことで、医大でもイマドキの私学はその程度のお金目当てに不正しちゃんだ!と思わざるを得なかった。ちょうどこのニュースに続いて EXILE の脱税問題が取りあげられて、飲食費の過剰経費で3億の申告漏れと報じられたため、私学の助成金が芸能プロの飲食費の十分の一なの(?_?)という印象を受けたのも、このニュースのセコさというか矮小性を際立たせたところがある。それにしても、学校も学校だが、いかに三流官庁といわれ続けてきたにせよ、文科省のお粗末さは聞きしに勝る感じで、日本は政治家三流でも官僚一流だから何とかなってる国だと言われていただけに、昨今のあらゆる官僚のお粗末さぶりはまさに亡国の兆しここに極まれり!であります(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


あれ?気のせいかもしれないが。

私もパソコンが不調で妙な動きをすることが多く、パソコンに詳しい方やウイルスに詳しい方、ハッカー並みにずば抜けて詳しい方に相談したい心持です・・・。

官僚のお粗末さは。政治家とどっこいどっこいの印象。

学校関係はかなり頭の固い方や追従の上手い方が幅を効かせる組織と言う印象です。部外者が見てきた限りでは・・・なので、内からの意見があれば是非見たいと思います。

ただ、何となく内の方は忙しすぎたり、興味が身近な所にありすぎてどこを見れば本音が書かれているのか皆目見当がつきません・・・。

投稿者 nao : 2018年07月06日 01:28

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。