トップページ > 牛肉とゴーヤーのナンプラー炒め

2018年07月04日

牛肉とゴーヤーのナンプラー炒め

QPで見た料理。牛肉はナンプラー酒カタクリ粉を揉み込んで油を加えて先に炒めておく。ゴーヤーと玉ネギを軟らかくなるまで蒸し炒めして肉を戻し、ナンプラー蜂蜜レモン汁コショウを混ぜた合わせ調味料を回しかけて仕上げる。
深夜の電話に起こされて眠れなくなり、午前二時頃から執筆を開始して朝まで書き続け、ちょうどワールドニュースの時間に寝てしまったので見られなかったが、アジアのトップニュースはやっぱりタイの洞窟に閉じ込められて全員無事だった(!_+)13人の少年の救出劇だろうか。ホント無事で良かった!というか、今後もまだまだ予断を許さない状況とはいえ、報道が始まってからの日数を考えると無事だったのは奇跡みたいな喜びがあるからこそ、ついワタシなんか「十五少年漂流記」なんてタイトルを想い出して我ながらフルッ (^0^;) とか思いつつ、映画化には暗い画面が多すぎて向かないかも?とか考えてしまい、世界中で目下この話を題材にしたさまざまな企画が練られているに違いないという気がしております(^^ゞ
どういうわけか写メの受信が一時的にできなくなっているので料理のPHOTOUPは後日と致します。


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。