トップページ > 生ハムとトマトのスパゲティ・ジェノベーゼソース

2018年07月03日

生ハムとトマトのスパゲティ・ジェノベーゼソース

一昨日乗馬クラブで無農薬のバジルをたっぷり頂戴したので、ニンニクとクルミと塩とオリーブ油とパルメザンチーズと併せてミキサーでジェノベーゼソースを手作りしたら、そこらのイタメシ店より美味しく出来ちゃいました(*^^)v
けさは六時起きでW杯ベルギーVS日本戦の録画を見て、前半戦はルカク・アザール封じが意外に巧く行って何とか接戦になりそうな雰囲気にひとまずホッとしてたら、なんと後半開始直後に原口ゴールで思わずオオっ!と叫んでしまい、続く乾ゴールで拍手喝采。香川のテクに感嘆し、川島のスーパーセーブでまさしく手に汗握る熱戦を堪能。結果は惜敗でも、西野 JAPAN よくやってくれました \(^O^)/これなら前試合の悪いイメージも払拭できたはずです!!
ともあれ今大会は世界的に番狂わせなのか世代交代なのか、メッシもロナウドも消えた今、これから観たいプレーといえばフランスの19歳エムバペの激走でしょうか。彼は顔がタートルニンジャと言われているだけに、やっぱカメ好きのワタシとしては応援しないわけにはいきません(^^ゞ


コメント (2)


確かにエムバぺ、ミュータントタートルズに似てますね。デンゼル・ワシントンにも少し似ているような。ともかくトップスピードがウサイン・ボルトを超えるとの前評判でしたが、速い、速い。これからが楽しみです。
日本×ベルギー戦後の本田のインタビューを聞いていて、オレオレだった本田が、しっかり次世代の選手に残しておくべきことを行動で見せ、伝えていたのだということに感動しました。

投稿者 マロン : 2018年07月03日 23:28

―ううーん・・・

オレオレ本田は別に嫌じゃないが。守備に参加しない所はかなり嫌いかな。トップグループのチームの俺様ならアリかなと思うが。最低レベルの俺様ならそれはイカンのでは??


前試合を払拭するなら勝つことが必須だったと思います。素人ですが。
ここで勝って初めて前回の負け試合のつけを払えるのに・・・詰めの甘い・・・てな印象を持っています。

投稿者 nao : 2018年07月03日 23:55

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。