トップページ > 豚肉と新玉ネギと新ジャガの煮物、タコときゅうりの酢の物

2018年06月25日

豚肉と新玉ネギと新ジャガの煮物、タコときゅうりの酢の物

大学寮時代の旧友エンコからどっさりもらった手作り野菜を最も利用できる料理は何かと考えて、今年の5/31にしたQP料理をアンコール+酢の物の定番で美味しく戴きました∈^0^∋
けさは5時起きで、まず結果を知らないまま録画しておいたW杯日本VSセネガル戦を見ながらの朝食。こないだのブラジルVSコスタリカ戦も面白く見たが、やっぱりそれ以上に夢中になって、ご多分に洩れず西野JAPANの大健闘に魅せられましたヽ(^0^)ノとにかく前試合のコロンビア戦は多少のツキもあったとはいえ、今回はスピード面でもフィジカル面でも想ったほど相手に負けないところをしっかり見せてくれた好プレーの連続!長友アシスト乾ゴールで前半を同点で折り返し、後半は期待の大迫がチャンスを惜しくも逸する展開が続いてリードを許すと、本田が投入された時点では正直この人で大丈夫なのかなあ?彼はこの超スピーディな試合運びについて行けるんだろうか?何しろコロンビア戦では超鈍くさいパスミスもしてたわけだし(-。-;)とか色んな懸念が湧いたのだけれど、実際にはいつの間にか一番中に入ってみごとに同点ゴールを決めちゃったあたり、それこそハンパない勝負勘の持ち主であることが実感されました!(^^)!今後も西野JAPANに目が離せません(^^ゞ


コメント (1)


サッカーの監督交代や、ワールドカップ前の親善試合とやらでほぼ二軍に負けたとか、見る気の萎む前評判な感じがしたのに。

西野監督適任だったようですね。岡野監督の時と似た印象があるけれど、なにより監督と選手の相性も深く関係するのかもと思えてきました。それと、前監督の状況を知っている方が監督に繰り上がりも良い結果を残しやすいのかなとちらっと思います。

ただ、勢いに乗っているとは思いますが、次戦は厳しそうですね。監督の戦略と選手の勝ちへの執念と、運も味方につけて、勝って欲しい。
ただ、己が欲を張りすぎると碌でもない事が起こりやすいので、引き分けでも良い負けないで欲しいと願っています。

投稿者 nao : 2018年06月25日 22:35

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。