トップページ > 小鯵の南蛮漬け、鶏のレバー煮、ぴり辛こんにゃく、海苔巻き

2018年06月24日

小鯵の南蛮漬け、鶏のレバー煮、ぴり辛こんにゃく、海苔巻き

乗馬クラブの帰りに大宮エキュートでゲット。
今週末も馬のご機嫌伺いに行き、ただまたがるつもりで常歩をして、ちらっと軽速歩までやっちゃいましたf(^ー^; 医療方面のお仕事をなさっているウラ嬢のオーナーO さんには「カラダに合うと思ったらやって構わないけどゼッタイ無理しちゃダメよ!」と言われて本人もゼンゼン無理するつもりはなく、ただ久々に騎乗したらとっても爽快感があって、これも久々に汗をかいたせいか騎乗後は上半身がスッキリして首の痛みもやや薄らいだ感じなので、そろそろ適度な運動が必要な時期に入ったのかも?と思われた次第。騎乗したのはもちろん愛馬オランダの幼稚な子クリトンで、さすがに乗り慣れたせいか恐怖心も緊張もなくカラダを硬くせずに乗れたのが良かったのかもです(*^^)vただ鼻骨骨折が完治しない今は騎乗するよりも蹄のウラ掘りをしたり肢巻きしたり色んな馬装をするほうが恐怖なのでS先生に一切お任せすることに。というのも馬がよく親愛のつもりでデカイ顔を寄せて首を振ったりすると、それがこっちの顔面に激突するようなこともしばしば起きるので気が気じゃないのであった。というわけでワタシは横からクリトンの頭を搔いてやっただけで、それでもウットリしてくれたのがここにUPした写真です。
ところで今週末はビジターのお子さんや会員のお孫さん等お子様族の千客万来で、中に近所の小学校
低学年とおぼしき男子一人と女子一人が子供たちだけで現れて勝手に厩舎見学をして帰って行ったのだが、「僕この子が好き!」と男子がやけに構っていたのがワガママ系黒鹿毛牝馬のユキ嬢で、女子が夢中になっていたのはイケメン鹿毛の新馬キンちゃんだったのは非常に面白く、子供って正直というか、やっぱ動物におけるプリミティブな段階での♂♀の法則って普遍なんだな〜という気がしたのでしたσ(^◇^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。