トップページ > 鶏肉、しらたき、厚揚げのごま煮、素麺

2018年06月21日

鶏肉、しらたき、厚揚げのごま煮、素麺

ごま煮は前にQPで見た料理。酒砂糖醤油塩少々で調味した出汁に上記の具材を入れて、すりゴマをたっぷり加えて煮込むだけ。具材をいずれも湯通ししてから入れること。ごま煮にすると肉が軟らかく煮える感じがするのは単に気のせいなんでしょうか?素麺は集英社の伊藤さんからお見舞いに頂戴した富山産の大門素麺を美味しく戴きました(*^^)v
先々週の釧路旅行について平松洋子さんが早くも連載コラムに書かれた「週刊文春」を今日頂戴して、ドサンコたちのことや炉端焼き「ひょうたん」の美味がとっても魅力的に紹介されているので、やっぱり結構ステキな旅行だったんじゃないか\(^O^)/アレさえなければ(__;) と思ったワタシ(^^ゞ 発売中なのでご興味のある方はお読み下さい。
ところでうっかり書き忘れていましたが、NHKラジオ深夜便「舌の記憶〜あの時あの味」の出演は今週土曜日の午前0時台すなわち明日深夜0時のニュースの後に放送されますので、これもご興味があればご聴取ください。本来30分放送なのに収録途中で桜井アナが「お話が大変面白いので次回も引き続いて松井さんにご登場戴きます」的なMCを入れられたから(?_?)エ?とか思っていたら、本当に2週にまたがって放送されることになり、ただしアンカーのアナは大勢いらっしゃるので、次回分は桜井アナ担当の8月25日午前0時台に放送予定です。深夜番組なのでフツー寝てる時間でも、明日の深夜はW杯セネガル戦の予行演習でしっかり起きてます!という方は時間つぶしにどうぞ(^^)/


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。