トップページ > カレー肉じゃが、焼きパブリカ

2018年06月18日

カレー肉じゃが、焼きパブリカ

カレー肉じゃがはふつうの肉じゃがにカレー粉を加えただけ。「ひょうたん」のお母さんに買って戴いた釧路産のパブリカは焼き茄子の要領で皮を剥いて、おかかをトッピングし、醤油をかけて美味しく戴きました。
けさはニュース速報にびっくりして京都の妹に電話したら、幸い全く無事だったものの直下型の激しい縦揺れが非常に怖かったとのこと。電話やメールで連絡が取れた関西の友人みな大した被害はなかった様子で安心したが、関西方面のブログ読者の皆様もご無事だったことを祈りつつ、この場でお見舞いを申し上げます。
関東では千葉のスロースリップ地震を気にしていたら群馬の渋川が今までにない大きな地震に見舞われるなど、さまざまな予報がなされていても実際はいつ何時どこで起きるか全くわからないのが地震だし、南海トラフや首都直下型地震など恐怖のシナリオもさまざま用意されているなかで、どれだけ準備すれば絶対安心というような目安もないわけだから、ある程度の備えはした上で、なるべく楽観的に構えていたほうが得策ではないか?と思っちゃうのがワタシの性格でした。今さら断る必要も無いのでしょうが(^^ゞ


コメント (1)


肉じゃががメニューに上がると言う事は、鼻の痛みはほぼ回復している気がする。

地震については、最後の7行に同感です。

しかし、ヤフーの記事を見ていたら、スーパーの棚がすっからかん(インスタントラーメンなど)。

一応保存食とか、水の備蓄には気を付けていますが、どうしても事が起きない限り、甘い備えな気がして。注意しなければ、懐中電灯もカセットガスも、ラジオもと思っていたのに、現在不十分(~_~;)とほほ・・・。

投稿者 nao : 2018年06月18日 23:56

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。