トップページ > トマトとレタスのサラダ、鶏白湯豆腐

2018年06月11日

トマトとレタスのサラダ、鶏白湯豆腐

鶏白湯は市販のレトルト。
早朝、埼玉医科大総合治療センターにタクシーで行ったのは少しふらふらしていたためで、昨日はブログを書いた後トロトロと眠り続けて大変お世話になった元米朝事務所の大島さんが帰られたのも気づかなかったくらいで、今日病院で計ったら案のじょう微熱が出ており、釧路ではやっぱり気が張ってたせいで少しはゲンキに振る舞えた模様。何しろ鼻骨が骨折しているのだから微熱くらい出て当たり前というべきか。鼻梁が少し歪んだらしく、整形手術が必要なほどの歪みかどうかは腫れが引くまでわからないそうだから、 1 6 日に再受診することに。安静にしていないと腫れが引きにくいと言われても、 1 4 日の福岡での講演は高校の行事であるためキャンセルするわけにはいかず、とにかく最短の滞在にして何とかこなさなくてはならない。物書きは本来見た目を気にする必要がない商売にもかかわらず、こんな時に限って人目にさらされるとは (^_^;) といいたい試合直後のボクサーorDV妻顔が何とかあと二日でもう少しマシになるよう、埼医大先生には漢方薬を処方してもらった次第。午後は病院から帰って執筆が意外としっかりできたし、朝昼晩と痛み止め等の薬を服用するための食事は欠かしていないものの、舌が荒れて味覚もボケているので超おざなりな晩ご飯に(^^ゞそんなやこんなで明日から土曜日まで、またまたブログの更新を控えさせて戴きます


コメント (4)


安静にと言われているのですよね。高校の関係者の方に事情の説明はまだですよね。今朝子様が講演するのを強行するより、代理の方を手配するよう、協力して貰う方は大島さんが適任ではありませんか?

話すにも食事するにも痛みがありませんか?あったら、それは安静に出来ない証拠だと思います。講演は出来ないと連絡し別の手段を講じた方が良いと思います。
内出血は引くのに1週間はかかると思うし、今朝子様が行くと高校関係者の方が吃驚し恐縮すると思います。


どうか安静に大事をお取りください(嫌な印象をになっていたらご勘弁ください))。

投稿者 nao : 2018年06月11日 23:23

お怪我をなされたとの記事に大層驚きました。
腫れも痛みもまだまだ続くかと思いますが、どうぞお身体を労わって安静になさってください。早く症状が落ち着き、元気にブログにカムバックなさるのをお待ちしています。

投稿者 マロン : 2018年06月12日 07:48

お久し振りです。大変でしたね🐸😥打撲は後からの影響が心配ですね❤くれぐれもお大切に🐱早く元気になあれ❗

投稿者 鎌倉のどどら猫 : 2018年06月13日 11:53

心配性すぎるが、明日は講演の予定日だ。

無理して行っても代理を構えるのも大変だけれど、無理しすぎないで欲しいなあ。責任感が強すぎる性格で他に代替えを依頼できないかもしれないし。

早く痛みが軽くなりますように。体調不良や、気分不良にならないで講演できますように。

無事終了出来たら、速やかに怪我の具合も良くなり、鼻梁の歪みも少なく手術が必要でも必要なくても速やかに回復しますよう祈っております。


土曜日の再開を楽しみにしていますが、くれぐれも無理しすぎず怪我の回復を一番優先にして、他は後回しでお願いいたします。

投稿者 nao : 2018年06月14日 00:24

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。