トップページ > 中華総菜セット、ばら寿司

2018年06月06日

中華総菜セット、ばら寿司

近所の大宮高島屋地下でゲット。明日から北海道なので料理はしませんでした(^^ゞ
ゴールデンウイーク代替休暇で例によって釧路外乗を今回は翻訳家の松岡和子さん、エッセイストの平松洋子さん、現クラブの馬トモ Mido さんとご一緒し、お馴染み炉端焼き「ひょうたん」に加えて平松さん絶賛のバスク料理「ガストーラ」で釧路グルメを満喫する予定です\(^O^)/
とはいえ五月は結構余裕なワタシだったのに、なぜか今月は次から次へと単発の仕事が舞い込み、来週は福岡の講演旅行も控えつつ、目下「小説すばる」で連載した『芙蓉の干城』単行本化に向けてせっせと書き直しをしている真っ最中。で、この作品は昭和初期の右翼によるテロ事件を一つのモチーフにしているために、当節の日本人離れしたくらいアホで卑怯で傲慢で人間性が卑しい政治家を見るにつけても、昔の右翼なら誰か絶対に殺してるよね〜とか、つい思ってしまうのだけれど、今や世界的に職業政治家の信用が失墜するなかで、けさのワールドニュースは、なんとスタバのシュルツ会長が大統領選に立候補かも?の報道で驚かせてくれた。不動産屋タレントが大統領になれたくらいだから、スタバの会長だってなれないわけはない!という論法で、米国の政治も大きな転換期を迎えているのは確かなようである。片や日本では、悪い遺伝子しか受け継いでいない二世三世政治家を一体いつまでのさばらせておくつもりなんだろうか(-_-#)
というわけで明日から釧路なのでブログの更新はしばらく休止させて戴き、日曜日に再開の予定です<(_ _)>


コメント (1)


お土産話を楽しみにお待ちしております。

お気をつけてたっぷりとリフレッシュされてきてください(^^)。

投稿者 nao : 2018年06月07日 01:07

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。