トップページ > ズッキーニのフリット、ソーセージ&ポテトの素揚げ、ロースト野菜のピッツァ

2018年05月23日

ズッキーニのフリット、ソーセージ&ポテトの素揚げ、ロースト野菜のピッツァ

お茶の稽古の帰りにPメディアの三村さんと麹町のカフェで食事。
「ねえ、知ってた?今日カメの日なんだよ!」と三村さんに言われてネットを見たら確かに5月23日は米国のNPO団体が 2000年に「世界カメの日」と制定して「カメを知り、カメに敬意を払い、カメの生存と繁栄のための人間の行動を奨励する日」なのだそうで、「それにしても、なんで5月23日にしたんだろう (?_?)」とお互い首を捻ることしきりでした。
ところでお茶の稽古場はイスラエル大使館の地主さんのおうちにあるので門脇に検問所が設けられており、お巡りさんに一応その家主さんの名前を告げて中に入るようにしているのだが、今日は妙に警戒が厳重で、お茶のメンバーをなかなか通してくれず、遠隔のインターホンで大家さんを呼びだすはめになったのがみんな申しわけ無くて、「どうしてなんでしょうねえ?」てな話をしているうちに、そうだ、
米国大使館のエルサレム移転に反対するパレスチナのデモで多数の死傷者が出た事件のせいだ!!と思い当たって、とんだトランプのとばっちりだと憤慨していたのでした(-_-#)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。